新章開幕:【無事 卒業茶会】と【茶×茹×菓会】がついに! | 飲水思縁〜台湾華語・台湾茶人文教室準備中

飲水思縁〜台湾華語・台湾茶人文教室準備中

飲水思源とは中国語の四字熟語で、
水を飲んで、その源に感謝の気持ちを抱くということです。

お世話になっている日本で、
生まれ育った台湾の良さを伝えていくことをライフワークにしています。

先日、博士課程へ進学の面接を終えました。結果は、2月の最終日にわかります。

{90A848E9-5332-4E8F-96A6-44BB1FA69EAC:01}

勉強していた時には、頭を上げると、この案内状を見て、一呼吸して、また頑張っていました!

気付けば、なんだか最近のブログは暗いです。

私もこの案内状のように、窓を開けた風景を求めているかもしれません。

これから3月中旬まで、拙ブログを【無事 卒業茶会】と【茶×茹×菓会】とに大きく分けて、東京での冒険を綴っていきたいと思います。

新章開幕というのは大げさでしょうか。

私にとっては、希望に溢れるリスタートです(*^^*)