ここ最近、週末ごとに仕事が入っている。

よって平日休まないと死んじゃうので、なるべく水曜日に休むようにしている。

 

が、これが結構忙しい。

 

朝、6:50起床。

洗濯干し(1回目)

洗い物片付け

ごみ集め&捨て

ここまでは平日ルーチン。

 

なんかキッチンから異臭がする。

奥さんと二人で原因を探してみるも見つからず。

姫を駅に送り、奥さんを再び送る。

 

帰宅

生協が来るので搬入

この時にふと思った。

この異臭・・もしかして。

 

トースターを開けてみた。

ううわ。

ぼんじりがそこに。

これいつからあったんだろう・・。夕べだと思いたい。

 

一気に異臭がキッチンに解放される。

換気扇を強にして、銀紙ごとビニールに入れて密封。

だけどこのままゴミ箱に入れたのでは状況は変わらない。

さっきゴミを捨てに行った集積場までもう一度捨てに行く。

 

戻っても異臭は残ってる。

これはもう、全部一旦外だな。

 

トースターも焦げや汚れでひどいことになっている。

今回の異臭とは関係なく、どけた場所もさすがに汚い。

これは緊急を要する仕事だわ。

 

さて。

そうこうしているうちに2回目の洗濯が終わる。

布団も3人分干し、クッションやらも外に。

 

やろうと思ってたウッドデッキのペンキ塗り。

 

まだあると思ってた塗料は、別な色(ナチュラル)であった・・。

これはこれで使い切らねば。

 

(撮影は夜だけど、午前中に塗ったもの)

 

ホームセンターに塗料を買いに行く。

すると・・

 

さすがに2,500円の差はデカすぎる。

今日買わないと今日塗れないけど、楽天スーパーセールで買うことにした。

 

昼。

すがきやのラーメン(インスタント)。

 

その後は、資源ごみ捨て(紙、牛乳パック、新聞、ペットボトル、段ボール)

 

買い物。

(業務スーパー、ドラッグストア、100均)

これが結構時間がかかる。

業スーでふと思い立ってひき肉400g購入。

 

奥さんの職場にかさを届けに。

 

帰宅したのが16:00。

洗濯もの3回目と4回目を取り込む。

掃除機をかける。

 

外に出しておいた、超懸案事項・トースターとの格闘に。

台所用洗剤と金たわし、除菌スプレー、キッチンペーパーなどを駆使し、しつこい汚れを力づくで落とす。これに約1時間。

 

やべ。

ハンバーグの仕込みに入らないと。

 

玉ねぎをみじん切りに。

ご飯を炊く。

再びトースターと格闘。

 

17:40 奥さん帰宅。

この日は奥さんは友達と飲みのため、18:00過ぎには駅に再び送る。

 

ハンバーグを1人キャッチボール。

 

姫帰宅。

なんかめっちゃ疲れてる。

今日はハンバーグだよ!の言葉にもテンション低く。

まぁちょっとさすがに姫も年頃の娘の腫れ物感出てきたかな・・。

 

生協の料理セットも合わせて作る。

これは水曜日の恒例。簡単でいいんだけど量が少ないんだよね。

 

ハンバーグ完成!

やっぱ自分でキャッチボールしたハンバーグはうまいよねぇ。

 

このあとは・・

風呂掃除、洗い物など

トースターの仕上げをして、元の状態に戻す。

 

すべて終えたのが、20:30くらいかな。

さすがに疲れた。

 

たまにはネトフリでも観ようかと。

なるべく単純で考えなくていいのがいい。

テニスの王子様(オリジナルVer)

 

いやー。

みてられん(笑)

と言いながらも結構観てしまった。

 

なんだろうな。

ありえないショットとかはいいんだけど、その状況でその位置に選手がいるわけないってのが気になりすぎてねぇ。

あと、リョーマの生意気な言動とふるまいがうちの王子そっくりで(苦笑)

 

姫が疲れてる。

アニメを大概見て、自分が風呂に入ってから姫を呼ぶと、眠っていた。

5回くらい起こすも、なかなか起き上がれず再び寝てしまう。

 

そうこうしてるうちに、奥さんが飲み会から帰ってくる。

駅まで迎えに行く。

 

戻るとやっと姫が風呂に入ってる。

そろそろ日付が変わる。

 

では、と自分はベッドに。

 

という水曜日。

なんでこの記事書いたかって言うと・・・

 

めっちゃ働いてない!?

 

だけ言いたいのよ。

ただそれだけです。