藤枝戦の朝。

出がけにテトを外に出して草を食わせてやろうと抱っこして、ウッドデッキに。

2段ある階段を降りる時に、左足の着地を失敗してしまった。

 

パキーン。

と音がしたわけではないが、そんな感覚。

完全に捻ってしまい、激痛が走った。

ただ、テトを離したくない(開放するとなかなか捕まらないため)一心で、そのまま踏ん張ってしまった。

 

痛い。

草を食わせながらも、激痛に耐える。

 

戻るときに思った。

これ、サッカー選手だったら試合に戻れないやつだわ。

しばらく傷んで、タッチラインの外に出て戻れるレベルじゃない。

捻ったまま体重を支えてしまったらこうなるわな。

 

ただ、別に自分はサッカー選手じゃないw

藤枝に車でいけばいい。

 

湿布を貼り、最初奥さんに運転してもらう。

S.Aで運転を変わるときに、ちょっと自販機まで歩いていこうとすると・・

 

ああ、これ無理なやつだ。

触ってみると、腫れが酷くなっていた。

 

ただ、運転する分にはなんの問題もない。

座ってるだけなら全然普通。

ただ、ひとたび立って歩こうとすると、全然ムリ。

 

藤枝のスーパーで昼ご飯を買い込む時も、カートに助けられた。

予約していた第二駐車場に着くと、愕然とした。

 

あんなとこまで自力で歩けると思えないw

 

まぁサッカー観戦時の駐車場との距離という面では、普段ならそんなに大したことない条件だけど、今日ばかりは過酷すぎる。

本気で車イス貸してくれないかなと思った。

 

まぁまずは腹へった。

さっきスーパーで買ったかつ丼を車の中で食う。

きっとスタグルの列は凄いことになってるだろうと予測して。

 

奥さんを先に行かせ、自分は後からゆっくりいく。

普段の1/5くらいの速度で、激痛に耐えながら進む。

階段は逆にまだいい。手すりがあるから。

平地と、坂道のつらいこと。

 

まさか折れてないよな・・

 

この時はそこまで思った。

やっとこのことで到着すると、今度はまた別なトラブルが。

 

なんと、取ったチケットのA指定席はアウェイユニ禁止らしい。

これは困った。車に戻ればTシャツとかあるけど、全然戻れない。

というかいつの間にか藤枝、再入場禁止になってるし。

藤枝さんずいぶん運営面、改悪じゃないすか・・?

 

A指定席、こんな感じ。

位置的にはアウェイ寄りのメイン。

ここに特に藤枝サポがいるわけではないし、実際ガラガラ。

それなのにアウェイユニ禁止設定は、打ち手として間違ってるよ。

 

アウェイサポでメインで座って観たい、ちょっとカネ高く払ってもいい層に売った方がいい席種だと思うよここは。

奥さんはチケット購入時にその告知を観た憶えはないと言っていたが、同じような人がたくさんいたようで。

なんと、ユニをウラにして着ている甲府サポもいた。

 

席からこの感じで見れるんだから。

ホント、選手の足の筋肉みてるとサラブレッドのよう。

 

 甲府サポ。

 

 藤枝サポ。

 

見るからに甲府サポの方が数が多い。

藤枝さんも頑張ってるけど、両隣にビッグクラブがあるからなぁ・・。

 

試合の方は・・

 

フラストレーションの溜まる試合だった。

1-2の敗戦。

失点はFK直接とPKによるもの。

流れの中で崩されたわけなじゃない。

 

その点ではしょうがない失点だった気もするけど・・

納得いかないのは、そのFK、PKに至る判定の部分。

開始早々の今津と相手選手の接触は目の前だったけどイーブンの当たり。

あの位置でFK与えるほどのものじゃない。

 

こっちのCKのはず。

相手の手に当たったはず。

そういうのをことごとく藤枝有利に笛を吹かれた。

 

PK判定の時も、なんだかゆっくり笛を吹いて自分に酔ってる感があった。

 

審判のレベルって言っちゃダメなんだろうけど。

残念ながらそういわざるを得ない。

(あんまりいうと審判やりたい人いなくなっちゃうかもしれないし)

 

甲府の得点シーンはキレイな崩しだった。

オミのスルーパスから飯田が中でもらい、クロスをアダがズドン!

これは一発キレイに決まった。

 

だけど、それ以外のシーンで攻撃が効いている感が少ない。

奪ってカウンターに行くも、ソロで持ち上がった時に出す場所がない。

無理して出せばカットされて逆カウンターを食らう。

そうするうちに囲まれてスローダウン。

 

遅攻になった時のノッキング感も否めない。

この辺の連携はどうやったら良くなるんだろう。

 

3連敗。

この負けは、ちょっとやりきれない。

判定に負けた面はあるんだけど、なにより藤枝に、須藤監督に負けたことが悔しくてならない。

 

負けた時は順位表も見たくない。

他の試合のダイジェストも見たくない。

 

ただ、一番キツいのは選手をはじめとするチーム関係者。

サポがそこに向けて文句を言うのは違う。

一番勝ちたくて一生懸命練習してるのはサポじゃなくて、選手なんだから。

試合で倒れるまで走ってるのは選手なんだから。

 

この日のコールリーダーはMくんじゃなかったみたいだね。

Mくんならトラメガで「おい!篠田こいよ!」とか絶対言わないよね。

やめてほしい。そういう人にトラメガ持たせるのは。

 

応援しますよ。

いくら調子が出なくても。

勝った時のあの喜びを味わいたいから。

 

 

ちなみに自分の足はこれを書いている月曜の昼時点でまだ痛い。

でもこの回復の感じだと折れてはいないと思うので、だましだましの感じ。