おはよう、こんにちは、こんばんは

 

気持ち悪いキャラクターイラストばかり描いております、まうすがです。

 

ついに...

2023年が終わってしまいますね滝汗

"ついに"と言いますか、、

"もう"ですね。

 

今年も早かったショボーン

 

さて、本日の投稿は事前に書いていた予約投稿でして

これが投稿される頃にはおそらく浜崎あゆみさんのカウントダウンライブに行くため

ソワソワしていることでしょう。

 

そう、あの浜崎あゆみさんのCDL初参戦!

好きなアーティストと一緒に年を越せるなんて贅沢な時間過ぎます。

 

さて話は変わりまして、今回が今年最後のブログ投稿ということで

まうすがの2023年の活動を振り返っていきたいと思います。

 

気持ち悪いキャラクターイラスト満載まうすが2023年のイラストまとめ

 

では今年発表したイラスト作品を一挙紹介いたします!

 

ネズミとリスとウサギといったげっ歯類3種類による兎年の年賀状イラスト

ネズミとリスとウサギといったげっ歯類3種類による兎年の年賀状イラスト

『まうすが 2023年 年賀状 【出っ歯3匹組】』

まずは年賀状でご挨拶。

 

繁殖する気持ち悪い謎のキャラクターのイラスト

『Birth of Life』

気持ち悪い謎の生物が繁殖しております。。。

 

鼻毛で栄養吸収、花と鼻を掛け合わせたキモカワなキャラクターイラスト

『鼻の形の花 ”はなちゃん”』

鼻の形をした花、はなちゃん。
鼻毛のような根っこから吸収した栄養で
春になると大量の花粉を飛ばします。

 

紫色の髪と肌をしたキャラクターイラスト

『What ?』

わたくしが描く絵を見て、「なぜ肌が緑とか紫とかなの?」とよく聞かれますが、
それは人間に対して「なんであなたは肌が白いの?」「なぜあなたは黒いの?」 と聞いているようなもんです。
理由なんて無いし、そもそも肌の色なんてどーでも良いんです。
まうすがワールドでは、肌の色・性別・種類(人間も動物も妖怪も...)関係なくみんな仲良く暮らしております。

 

じーっと見つめるイラスト

『always looking at you』

わたしは、あなたを見ている。
あなただけを見つめている。
ずっとずっとずっと...

 

夏にピッタリ!アイスクリーム片手にこちらを見つめる水着姿の女性のイラスト

『Lick Me Quickly』

溶けてしまうほど暑く熱い
刺激的な夏にしてみませんか?

 

織り姫様と彦星様を描いた七夕イラスト

『七月七日の約束』

年に一度、七月七日にしか会えない
織り姫と彦星を描いた作品です。

 

夏祭りで花火を見る宇宙人のような気持ち悪いキャラクターのカップルイラスト

『花火より君の方が綺麗だ!なんてね(笑)』

大切なのは場所なんかじゃない。どこであっても君が居ればそれで良い。

 

クリスマスにぴったり!サンタのコスプレをした女性のキャラクターイラスト クリスマスにぴったり!サンタクロースのコスプレをした気持ち悪いキャラクターイラスト

『LiSanta』

「これは私、でも私じゃないの」
SNS上などで溢れる、過剰に加工した画像。
これもまたそのひとつ。

1枚目がアプリ加工をした姿で

2枚目が実際の姿。

 

Twitterの青い鳥アイコンがXのアイコンに塗り替えられるイラスト

『私のブルーバードは..』

こちらは箸休め作品と言いますか

TwitterがXという名に変わり

アイコン?ロゴ?も変更されたことを受け

落書き的に制作したものです。

ブログでは初公開ですかね。

 

以上。今年の作品はこの10作となりますチョキ

 

次はその他の事も振り返っていきましょうかね。

 

5月には2年ぶりに作品展に参加!

 

pocoapoco展2023展示会場の様子

詳しくはこちら

 

プライベートでは四国旅行にも

瀬戸大橋

 

そして体調面は不安定な年となってしまい、

従来のものに加え、コロナにも感染してしまいました。

 

最近では胃腸炎、帯状疱疹など

今年は体調を崩すことが多く、辛い1年でもありました。

 

!!

 

気持ち切り替えまして

来年はまうすが、10周年のアニバーサリーイヤーなので

張り切って活動していきたいと思いますウインク

 

でも無理はせず

今できる最大限の力で活動をしていきます。

 

是非、2024年もよろしくお願いします。

 

ではこの辺で2023年を締めくくりたいと思います。

皆さん良いお年をバイバイ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いろいろやってるので、こちらも是非チェックしてみてください!

 

●X (旧Twitter)
新情報最速でお届けしています。  

●Instagram 
イラストだけでなく写真も投稿しています。
●pixiv
イラストサイズそのまま、高画質で公開しています。

●TikTok

イラストの簡単な紹介やミニゲームなどを投稿しております。


【HP】
●まうすが公式サイト
まうすがの活動すべてまとめています。
●まうすがミュージアム
まうすがの作品を一挙紹介

●まうすがオリジナルグッズ紹介広場

まうすがのオリジナルグッズを一挙紹介!
 

【SHOP】
●minne   ●Creema   ●BOOTH
まうすがのイラストを使用したオリジナルグッズの販売

【その他】
●YouTubeまうすが公式チャンネル 
動画作品公開。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

●関連ワード

2023年 年末年始 大晦日 まとめ 活動記録 作品紹介 気持ち悪い キャラクター オリジナルキャラクター キモイ キモキャラ きもキャラ きもかわ キモカワ 変な絵