ご来場ありがとうございました。 |   *‐‐‐ きら☆きら ‐‐‐*

  *‐‐‐ きら☆きら ‐‐‐*

大好きなものづくりのブログです  

展覧会Weekの先週1週間。

9日の搬入・設営に始まり

10日は、今年初めての試みの内覧会

11日から14日の4日間の一般公開と

大盛況のうちに無事終了しました。


なんと会期中の来場者が1000人を超えたそうですっ!

こんなにたくさんの方にボタニカルクイリングを

見てもらえたのだと思うとうれしくてたまりません。


私は、昨年に引き続き、運営スタッフとしてワークショップを

担当させていただきました。

今年から銀座に場所が変わった事、週末の開催が

土曜日だけだったこともあり、ワークショップを体験して

もらえるだろうか・・・と不安があったんですが

4日間で58名ものかたが体験してくださいました。

ありがとうございました。

初めてクイリングに挑戦するという方が多かったんですが

みなさん、楽しそうにクルクルしていました♪

それに、とっても上手でした(#^.^#)

これをきっかけにクイリングを楽しんでもらえるといいなぁ~



販売コーナーで、桜ストラップとミニカードとクリップのセット、

ミニチュア多肉ちゃんを置かせてもらいました。

たくさんの方にお買い上げいただきまして、ありがとうございました。


今年の出品作品。「Green Garden」

パッションフルーツとクダモノトケイソウをメインに

作りました。 多肉ちゃんたちが脇を固めてます♪

パッションフルーツもリアルに再現しました。

パッションフルーツは、しわしわになったころが

食べごろなんですよ~♪

もちろん、パッションフルーツの実と種の部分も

クルクルしてあります♪

実は、私の父が珍しい植物などが大好きで、パッションフルーツや

フェイジョア、ポポー、スターフルーツなどなどを育てていました。

私が小さいころに初めて口にした熱帯フルーツが

パッションフルーツを絞ったジュースでした。

今でもその味を覚えています。

その当初は、オレンジジュースだと思っていましたが(笑)

そういう思い出もあり、いつかクイリングで作りたいと
思っていた植物でした。

クダモノトケイソウは、とても花の作りが複雑で

かなり頭を悩ませましたが、自分の中では、納得できるものが

出来ました(#^.^#)

早く仕上げたい!!とわくわくしながら制作したのは

初めてかもっ。

見てくださった方には、パッションフルーツだと

気づいてもらえたかなぁ・・・(^_^.)


楽しい1週間もアッという間にすぎてしまい

明日からまた普段の生活に戻ります。


来場してくださったみなさま、IBQのみなさま、

事務局長、チーフ、運営スタッフのみなさま、

ほんとに感謝!感謝!です。


最終日に集合した先生方との記念写真


ありがとうございました。




にほんブログ村