明けましておめでとうございます。うぐいすです

 

 

 

.

去年の新年に載せたブログ記事です

 

何を考えていたのかを思い出すために読み返してみると

かなり小難しい理論が並んでいるようで

 

今の私の関心事とは違っている気がします

 

その違いが 私の一年の成長の証しならば嬉しいのですが

ひょっとすると 成長ではなく退化かもしれない

 

なんかね~説明することに興味が向かないというか

私自身を納得させるための科学的な説明だったのかも

 

その答えはこれからの日々に滲み出してくるかもしれませんが

今のところ 相変わらずの興味本位での模様眺め

 

普通に生きろと言われているのに

時々不思議な世界を感知しなければならない出来事も

チラホラと起こってくる

 

その時に感じることは

以前よりも適格に波動エネルギーに対処できていること

 

数年前に使っていた不思議な能力は今も健在

ただ 以前のように頻繁に使う必要が無いというだけ

 

私自身の今後の人生に興味はあるものの

行き着く先が何となくボンヤリとしている感じ

 

 

 

地球に流れるエネルギーは 周波数の違いはあるものの

人間にも流れている

 

その違いは エネルギーに敏感な人の健康や環境に影響する

 

それが良い影響ならば エネルギー体質の人には喜ばしいけど

どちらかといえば 健康面でも日常の暮らしにでも

辛い現実として現れて来る

 

ピンチはチャンスというけれど

ピンチの無いチャンスがあれば広まりやすいと思う

 

私もエネルギーに気付くまでは

自分の人生にずいぶん文句をつけてきた

 

ショボーン立派とは言えないけど 正しく生きるように努めてきたのに

なぜ人一倍苦労させられるのか

 

プンプン『この世に神も仏も無いのか~』って悪態をつきながらも

子供の頃からの信仰体験から ある程度は仏教思想を学んでいて

理論的には神も仏もあることは知っていた

 

理論では知っていても 身近な日常に結果を出すのは難しい

 

去年の年始に書いたブログ記事から思うことは

理論で真理への入り口まで案内するのは無理ということ

 

元々生れながらに高い周波数のエネルギーを感知できる

魂の持ち主ならば 理論を超えて直接エネルギーを伝えられる

 

私の役目は 伝えられるエネルギーを作り出すこと・・・だけ?

 

それとも それ以外にエネルギーを感知できる人にだけ伝える?

 

難しいのは どこまで伝えれば良いのか・・・

あれこれと細かく世話をすれば 

自立心を妨げるようになってしまう

 

頭で考えても良い結果が出ないのは分かっている

直感にしたがって その都度反応して動こう

 

理論的な解釈を使う労力を拒んでいるから

思考を使わず 反応する生き方を選んでいる

 

毎年のように 新年の時期にはエネルギーが強烈になってくる

私の眉間から頭全体にかけてゴリゴリと押し付けるような感触

 

このエネルギーは何に使われるのか

それを知ろうとすれば徒労になる

 

あるがままに生きる・・・

 

今年もよろしくお願いします。