こんにちは うぐいすです



前回までは 現実化についてのはなしでした


このはなしは 最初に書いた「強欲 大いに結構!」の記事の


赤字で書いている部分からの続きになっています



なので 今日は少し 前記事の部分を載せてみますので


もう一度 思い出して下さい



       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




今の自分にとって 何が必要なのか?


それを見極めるのには まずは しっかりと


自分の願望をみつめる事が大事なのではないですかね



それには 先ずは強欲である自分を認める事が大事です


そうは言っても 欲の無い人もいますので このはなしは


私の性格が中心の展開になってしまっているのかも知れません


其の辺は 割り引いて 見て下さいね



でもね・・・


今の自分の性格や人格には 少なからず不満を持っている人は


案外 多くいるのではないでしょうか?



「立派な人間になりた~い!」


「人から好かれるような人になりた~い!」


これも 形は違っても 願望なのです


欲望とは一線を画しているようですが 潜在意識レベルでみれば


やはり同じ欲望だとは思いませんか?



決して 良い子になる努力をする必要はありません!


そんな 自分の潜在意識には無い 願いを持つと 屈折した


エネルギーを持ち続ける事になってしまいます



        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして この記事を参考にして頂きました ・・・


運命と性格の関係について書いてあります


もしまだ読んで居られなければ こちらをクリック  して下さいね




ここまでで 性格や人格を変える努力について 


考えて頂いたと思いますので 次に進めますね



先ずは 私たちが日常に思っている願いって 本当にそう願ってますかね?



例えば もっとお金が欲しいと願っていたと仮定して ・・・


もっと お金が手に入って それが続くと満足するのでしょうか?



そりゃ~ 最初は嬉しさ全開で 好きな物を買い続けるでしょう


それはそれで 私もあやかりたい境遇なので


もし そうなったら ちょっと奢ってくださいね



先日帰ってきた息子が言ってましたよ


もし6億円の宝クジが当たったら 一千万くれるって ・・・


それって ちょっとケチ  ですかね?


それとも 私がいじましいのでしょうか?



(*´Д`)=з あ~た またいつもの いじましい根性が出てるよ~!


   ほら~ その両手のスリスリをやめな~!!




(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン つい いつもの癖が ・・・





でもね そんな暮らしは そのうちに慣れてしまって


また 次に他の物が欲しくなるのではないですか?



そんな あなたが本当に欲しかったのは 幸福感なのでは?


それとも 最愛の伴侶? 


又は親孝行な子供?


又は 可愛い孫ですか?



この一つ一つを いくら追い求めても一生持ち続けれる満足感は


得られないように思うのです



普通に欲しいと願っているものは 幸福と満足に行き着く為の


ひとつのきっかけに過ぎないように思うのです


それとも ひとつの部品と言ったほうが 分かりやすいかも知れません



と まあ~ ここまでの話の展開は もう今までに


何回か書いていますので これからは私の場合の話を


書いてみたいと思います



出来るだけ正直に 書いていきますが 


それが あなたにとって何かの参考になるのかは 分かりません


それに 人様に誇れるような 私でも無いのは百も承知しています



もし つまらないようであれば スルーしてください


私の拙いはなしに あなたの貴重な時間を使わせては申し訳ないですから


また 性懲りも無く 次回に続けます










ランキングをクリックして頂ければうれしいです


書き続ける励みになります ご協力 ありがとうございます



人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



読者登録してね