こんにちは うぐいすです



過去の時代よりも 今は 精神的な病になりやすい時代でしょうか?


それとも 今の時代の人は 神経が細すぎるのでしょうか


そして 今の若者は ひ弱すぎるのでしょうか?



私は この評価は 全く間違っていると思っています


何故ならば 今の時代の若者は 本当に安定した幸福には


何が いちばん大事なのかを 既に知っているからなのです



私達の子供の時代には 将来の夢といっても 呑気なもので


美味しいものが食べれて 家があって お金持ちであれば


 それで幸せだと思っていました



(。・ε・。) それだけじゃ~ないやい!! あと・・・ 可愛い彼女がいて・・・車があって~


   それから・・・ え~っと 子供もいて~ えっと~ えっと~?



(@ ̄Д ̄@;)  あ~た もうそんなもんで 良いんじゃないの~ !!


    いくら あっても邪魔にはならないかも知れないけどさ~ 欲張ってちゃ~ダメだよ!



(^^) てへへ・・・ まあ そんなこんなで


大人になって その一部が手に入った時に 初めて


「あれ~ 俺の人生・・・ これで良いのかな?」



この時点からの 出発だったように思います


子供の頃から 信仰をしてきた私でさえ 今の若者から比べると 


遅れをとっています 本当の価値を 自分の中に見出す迄には


随分と遠回りをしたように思っています




ちょっと アルバイトで御疲れ中の若者?の写真を・・・


本編とは 関係しませんので 悪しからず!






では 何故今の時代の若者は 意識レベルが高いと思っているのか


それは 本当の幸福は 自分の外には無い事を 既に知っている


人が多く 現れていると感じているからです



私が以前 パニック症になった 経験からも言える事ですが


一度 不安定な精神状況を味わうと 深く理解できるのですが


自分の中が 安定していなければ 他にどんなに 最高の環境が


整っていても 安心は得られないという事に気づくのです



勿論 今の若者の全てが 神経症を経験している訳ではありませんが


そのアンテナというか 感度が良いようなのですね


その アンテナが反応して 新しいエネルギーを産みだす環境は


段々 整って来ているような気がするのです



本当の辛さや心の闇を経験した若者・・・


そして それを感覚的に理解できるアンテナを持った若者・・・



この人達を 育てる為に あえて今のような 社会環境が


仕組まれているのかも知れません


そう考えると この世に 偶然は無く 全て必然という気がします



そんな目線で 今のあなたの周りや環境をみてみれば


その対応の仕方にも変化が出て来るかも知れませんね


そして 子供達にも 今までとは違う視点からの接し方が


出来れば それは 新しい価値観の発見に繋がるかも知れません



これからは 逆転の発想も 使ってみてはいかがでしょう?


パニック症は嫌だ!  私がパニック症になった経験を

             書いています 





(お知らせ) 私の末っ子の弟もエネルギーの仕事をしています

        今は右半身が動かない身体です

        久しぶりの更新を続けていますので 見てくださいね

      ホワイトドラゴンのブログ  です 四回書いています




人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



読者登録してね