こんにちは うぐいすです



この頃 少し経済が立て直されて来たようで 就職難も


幾らかは 解消されてきたように ニュースでは言っていますね


本当にそうなら 良いのですが 果たしてどうなのでしょうね?



せっかく面接に行って やっと就職できた会社で納得しているのでしょうか


未だに 希望している会社に採用されるには厳しい環境のような


気がします



今までにも 確かに仕事については 厳しい環境がありましたが


その厳しさは 段々 強くなっているように思いませんか


その社会的分析は 専門家にお任せして 私はエネルギーの視点から


そして時代の変化から 考えてみたいと思います




今の時代は 大学を出ていても 就職環境は厳しいですよね



まず 面接の段階から より分けられて選別されていきます


そして 採用されれば それで一件落着となる訳ですが



先ずは 不採用になって それを何度も 何度も押し付けられる


求職者の場合はどうなのでしょうね


こういう人は 以前から比べると かなり増えているように思います



面接に行けども 行けども テイのいい断りの通知・・・


まるで 社会から 不適合者のように扱われている気になってしまいます


自己否定から 精神的に不安定になってしまっても 無理もない事です



では 採用されている人の場合はどうでしょうか



どんなに 努力をして 希望の会社に入ったとしても そこには既に


現状に不満を持っていながら働き続けている 先輩方がいる訳です



私にも経験がありますね 新入社員として希望を持って仕事を


しているのですが そのうちに 会社の悪口が耳に入ってきます


いつの時代にも ある光景ですが 今は更に厳しくなっているでしょうね



就職難の時代には 募集をすれば幾らでも 人が入ってくるので


今までのようには 福利厚生を考えてくれない会社も増えています


そんな中でも 不満を押し殺して 頑張るしかありません



一旦 辞めれば また面接を繰り返さなければならないと思えば


イヤでも 頑張り続けるしかないのです



そんな人が増えれば 増える程 不安定なエネルギーが増えてきます


そして それが原因になって 精神からくる病も増えてきます



そんな若者の現状を見て 心無い 中年以降のオヤジの中には


「甘ったれてるんじゃねえ~!」なんて 一喝する人もいるようですが


果たしてそうでしょうか?



今の時代の若者は 私達のような 


おじん世代から見て劣っているでしょうか・・・



私個人の意見なので 無視して下さっても構いませんが


今の若者は 意識レベルの面から見ると 優れていると思っています


そして 肉体的にも 新しいエネルギーに対応出来るものを


持って産まれてきています



それが理解出来ない おじん組から見ると 繊細でか弱いと見えるのでしょう



では 何故 新しいエネルギーに対応できる世代の若者が


辛い経験をしなければいけないのでしょう


この辛い経験ですが 大元の原因は何でしょうね?


普通に考えれば 世間や会社が悪いとなりますよね


でも それで解決しますかね?



潜在意識の法則や 引き寄せの法則をご存知ならば 理解できる


かも知れませんが 社会を逆転の発想で考えてみませんか



つい先日 STAP細胞を開発したチームリーダーの若い女性


ご存知ですよね


その発見の大元は まず常識を疑う事から始まっています



ひょっとすれば 今からは 当たり前の発想事態が問われる


そういう世紀になって行くかも知れません


なので ちょっと発想の転換の練習をしてみましょう



今の社会の情勢は これからの時代を変化させる為に 神々が


用意周到に作り出した 新しいエネルギーを産みだす環境かも知れませんよ


そして そのエネルギーに敏感に反応している人達こそが


これからの時代の先駆者になる「資格」があるとしたら


どうなりますか? 



そして その先駆者中の先駆者は 今世間でも問題になっている


不安定な部分を持っている人や若者ならば驚きですよね



でもでも よく考えてみてください


今の時代 益々 世界情勢も不安定になってきている感じがします


個人がいくら 「幸せだ~!」って言っても ミサイルが落ちれば


そんな幸福感などは いっぺんに吹き飛んでしまいます



今の政治家に 任せておいて安心できますかね・・・


何かまた 難しくなりそうです この話 無かった事にしませんか?



また 明日続くかどうか・・・ 約束出来ません m(__)m





人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




読者登録してね