あれから1年。。。

絆って言葉は被災地の中だけのものですね。

あまりにも被災者、被災地への差別が酷すぎるので頭にきてます。

先日、福島県から山梨県に避難してきた幼児数人が、保育園への入所や、公園で遊ぶことを拒絶されたとのニュースを見ました。

理由は「放射能がうつる」との地元PTAからの苦情だということです。

これほど無知で傲慢でヒステリックな人たちに「絆」や「助け合う」なんて言葉は口にしてほしくありません。

特に首都圏の方にお聞きしたい。

自分の力だけで電気や食べ物(食材)を作れますか?

自分が「お世話になっている」と考えたことはありますか?

逆に、あなた方は普段、東北地方や北関東の人々に何をしていますか?
出来るようなことがありますか?






Android携帯からの投稿