嬉しい報告ダブル〜\(ϋ)/\(ϋ)/♩ | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

今年は梅雨らしい梅雨がなく

寒い日が続き一気に真夏に突入しちゃっております滝汗あせる

お外は危険を感じるほどの暑い毎日が続いてます

やっと予定のない週末、庭の雑草軍団も退治をしたい所ですが

きゃー😱誰か〜💦庭に🐖!倒れてますねん!!って通報されちゃあかんので相変わらず荒れ放題、伸び放題の庭を見て見ぬふりをしているいっぽです😂あせる


さてさて本日は皆様に嬉しい報告が2つあります

先ずはトライアル中でした薄柿ちゃん正式に家族の一員になれました🙌


嫁ぎ先には年下の妹がいます

誰とでも上手に仲良くでき、動じない性格を持つうーちゃん

トライアルスタートからずーっとここのお家の子だったの?って感じで余裕で生活をしていたそうです😊


お届け時も妹のおもちゃ箱からガムを見つけてがっつくうーちゃん💦


とっても穏やかで良い子な妹ちゃんだったからこそスタートから特に問題なく時間が過ぎていったんだと思います


初っ端からのこの寝方だし〜


家族みんなの❤️をしっかり掴んだうーちゃんだったそうです😊


薄柿ちゃんからうたちゃん

新しいお名前をつけてもらって第2の犬生へ出発する事ができました


そして同じくトライアル中でしたマロニエ君もこの度正式に家族の一員になる事ができました🙌

教室ではえばりん坊だけど一歩外に出たらビビりん坊に変わるマロニエ君

家を出た瞬間からドキドキが止まらずお家についてもビクビクビクビク〜💦


じーっと周りを眺めるものの

いっぽがちょっと動けばマロニエ君もついてくる

そんなドキドキが止まらないマロニエ君の嫁ぎ先は

覚えてますか?

丁度1年前に出発したカイドウくんのお家でした

喧嘩したり遊んだりした仲間✨
お互いすっかりガッチリとした体つきになってました

多頭教室の群れから離れ家族との楽しい生活がスタートして1年

多頭生活から離れて1日目

ビビりなマロニエ君は予想通りご飯ストライキ、💩、おちっこも緊張しすぎて出なかったりと心配させてしまう事オンパレードでしたが

家族の大きな❤️多頭生活が始まる覚悟❤️がちゃんと整っていましたので安心して報告を聞く事ができました

そっと寄り添う時もあれば

うぅー💢互いに歯を剥けて怒ってみたりと

そりゃーそうだよね

1年はふたりにとって大きな成長期でもあるものね😊

同じ空間の中で寄り添う事ができるのなら

後は時間の問題だと思います

ビビりなマロニエくんが頑張ってる姿、これ以上ドキドキさせるような思いはさせたくない

マロニエ君がここのお家の子になれて良かったと思ってくれる時を家族みんなで待ちたいと思います

そんな優しいお言葉をもらえて、長い間糸巻きして来た事には意味があったんだなって思いました😊


マロニエからマロ君新しいお名前をつけてもらって

永遠に続く幸せの未来へおてて繋いで歩む事ができました

今回も皆様に励まされ応援して頂いたお陰でガッチリ結ばれた赤い糸になりました

ありがとうございました🙇‍♀️

ハッピー犬屋敷には家族のお迎えを待ってる子達が沢山います

又、この暑い日々の中で助けを求めている子達もいます

少しでも多くの子達が本来の歩む道で幸せになって欲しい

そんな思いで引き続き頑張りたいと思いますので

引き続き応援よろしくお願いします🙇‍♀️

ショコママのブログ通り保護が続いてます。医療費が必要な子達もいます

いっぽもハンドメイドでせめて成島君の薬代の足しになればとBASE itpopoを運営しております


ご支援のご協力も引き続き宜しくお願いいたします🙇‍♀️


イベントお知らせ📢


みんなも続こう✊続きたい✊

頑張りまーす✨