季節ハズレの〜Σ░(꒪◊꒪ )))) | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

春めいたお日様ポカポカの日が続いてるよって思えば

季節ハズレの雪❄️が降ったいっぽっぽ地方

今の時期どうせ降っても積もらんだろぅ〜が!

あまかった😳💦

朝恐る恐る雨戸を開ければお庭まっちろ💦つもってるやんけーーーっ💦

幸い雪が降った後雨が降りましたので道路は溶けてたので雪かきせずに済みました😊

3月に降ってえっぇーーっですが

思えば次女様のJK入学式にドカン雪が降ったな〜

えっ?4月にかい😳💦って思いましたからね

異常気象とは言えまだまだ寒さは油断できませんね😓


さてさて〜そんな雪が降る日でも

元気いっぱいないっぽっぽ教室愉快な仲間達

お天気良い日にすでにゴージャスな毛ぶきのおかげてヘッヘ言ってたティナス君、一足お先にサマースタイルへ変身✨しました


可愛さが増し増し〜✨

初めはビビるふりをしますが、仲良くなるとメチャンコ甘えん坊に変わります。

教室1番の元気っ子ですが、意外にも内弁慶な所もあります。ふれあい会に参加すればオドオド〜オドオド〜💦

まだまだ1歳児の脳みそは色んな事を学ぶ為に空きがあります。


お兄ちゃんお姉ちゃん達に可愛がられながら

良い事、ダメな事お勉強中ですが更に沢山の学びを本当の家族の元でしてもらいたいです


真っ黒黒スケの女の子達とまったりしてるのは吹浦君

とっても穏やかで優しい性格なのでいつも誰かが側にいる事が多いです。

そんな吹浦君と真逆な性格の成島君


とってもシャイな男の子だけど実はとっても甘えん坊な成島くんです。


ひとりでちーんまりといる事が多いですが

美味しい匂いがしてくると1番に活動✨

僕も欲しいなあ〜💕


可愛いふたり

吹浦君と成島君

ずーっとのお家🏠

優しい家族のお迎えを待ってます😊

そして〜ここからはトライアルが決まってる

蘇芳香君


去勢処置の際、実は数箇所おできをとる処置も行ってますのでちょっと痛々しい身体なんですが、歯もピカピカしてもらいあとは出発を待つばかりです

保護っ子達はこんな身体でも保護されるまでは何もしてもらえないんですよ、まだすぅーくんの場合はおできがあるだけでしたが、心臓、腎臓と言った大きな病気を抱えてる子、片目がない、腫れてる、あんよがない、曲がってる…などなど

そんな子達も保護されるまでは何もしてもらえない…と言うか見つけてもらうことすらしてもらえないのが現実…


ショコママに助けてもらって元気な身体を取り戻した蘇芳香君、君はラッキーなんだよ😊よかったね。


そしてお産を数回くりかえしたんだろうな〜の栗梅ちゃんも出発の日を待つばかりです。その前に最後の難関と言いますか避妊処置を行います。


ちょいと前に出発した赤紅ちゃんもでしたが、可愛い子は何度もお産を繰り返す事で子宮内の癒着がある事が多いです。協力病院の先生方が丁寧に剥がして処置をしてくださる事で元気な身体を取り戻す事ができてます。

幸せまで後少し頑張ろうね😊

まだかな〜って待っててくださる家族の皆さーん沢山頑張ってきた子達です どうぞ暖かく迎えてあげてください💕


イベント📢


ティナス君マロニエ君

参加します


ハンドメイド部より

素敵〜可愛い探しに行きましょう🌸