やったーやったーダー子ぅーマン٩( ᐛ )و | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

本日は皆様にとーーっても嬉しいご報告があります。

トライアル中でした田柄ちゃん

この度本当の家族の一員になれました🙌

色んな不安ありありでしたので本当に嬉しいです。

お届けの様子を本日お話ししまーす😊



とにかくこのお話にはドキドキどきどき詰まりから始まりました。

お申し込み頂いたお家には先住犬がいて

お話によると人もダメ💦わんこもダメ👀💦えっえー💦

でも過去にお姉ちゃん犬(お空組)がいて多頭生活はしていたそうです。

田柄ちゃんも若干犬見知り、人見知りする所があったのでお話を進めようかとても迷いましたが

トライアルの決め手となったのは小豆沢ふれあい会にて家族の方が会いに来てくれて、いろんな話をして

それでも田柄ちゃんの事諦めきれないと言う事で

正直今回は戻り覚悟のやってみなければわからない

当たって砕けろ‼️作戦と題して今の田柄ちゃんを信じて、家族の方の強い決意、そして多頭生活経験ありの先住犬を信じてお届け当日を迎えたのです。

当日の朝まで2人をどの様な形でご対面させるかな〜

それ以前に今回はちょいと長旅なので久しぶりに車内でわんわん合戦になるんじゃないかなとか色々考えてしまい結果眠れぬ夜を過ごしたんだよねー笑

ところがどっこい〜👀💦

いっぽの心配なんかいらなーいわ!

いやいやいや〜ぬいぐるみを連れてきてないよね?!

あれ?今日のダー子ちゃん?どないしたん?!?!

なんか変な物でもたべたんかぁ?

クレートの中で急な音や人の声にも反応せず

お利口に乗車してるではないですかぃ👍✨


そしてご対面時は先住犬はとても警戒心の強い子と聞いてましたので、始めましては〜お庭で行う事にしました。

先ずは田柄ちゃんを先にスタンバイ

人もダメ‼️って聞いてましたのでいっぼもできるだけちーっこく、そして静かにしておりました。

しばらくすると先住犬様のおなぁ〜りぃ〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♂️💦

ん?!あれ?!

ガウガウ💢ワンワン💢言うんじゃなかったの?

いっぽにも何者じゃ〜って一目散でガウガウ💢ワンワン💢言うんじゃなかったのかーーーぃ!!!???


しっぽブンブン♪♪そして腰はヘコヘコ😆💦

おいおい💦ワンワンじゃなくてワンコラ〜かいっおいで

しかもいっぽには甘えてくるわ〜顔舐めるわ〜で

遠出した疲れが一気に流出😂💦

いやいやいや〜なんだったんだ😳💦

初めまして〜からの〜ワンプロ

ダー子ちゃんはヒップアタックノリノリ〜だし😆


ん?!なーに?

私はダー子よ!ダー子ゥーマンなんだから✨

やる時はやるのよ✨シャキーーン✨


ふたり仲良くシッキーーン✨✨👏

いゃ〜いやいやダー子にまんまとやられました

ほんまにやられた感半端なかったよ💦

いっぽが知らなかっただけなのかもね…✨

めちゃくちゃ成長しとるやんけえぇぇぇーーーー😭ん

いっぽ!うれしかぁ〜💕

本気で今回はお伺いしたけど、やっぱり無理かなーで、ダー子と一緒に家に帰る事も考えておったんだよー😭💕

実はこのお話に辿りつくまでの間、里親様には色んな〜そして驚きの出来事があったんだそうです。

どうしても大切にしてた我が子を亡くされた後のちょっとした出来事、偶然の出来事ってついあの子からのメッセージ?!なのかなって思ってしまう、思いたい気持ちになりますよね😊

(おじいちゃんにおやつねだるふたり😆)

それがひとつだけでなくあれもこれも〜となり

そのお話を聞いた後、先住犬の名前を聞いたらピース👀

えっ?!ピース?こちらは君だけどね笑


お空組にお引越ししたおねえちゃはこゆきちゃん

歳の離れた弟の面倒をよーくみていたそうです。

当日の様子をお空の上から眺めていたかなぁ〜✨

一人ぼっちになってしまった弟ピース君!の事が心残りでママ、パパの元に自分の代わりになる様な子を見つけてくれたのかな…✨

ありがとうね❤️

これからもふたりの様子をお空の上から見守っていてくださいね。

(ママのInstagramはkeori1106だょウインク)

だー子ちゃんパパさんには厳しくワンワンしてるらしいですが、ちゃんとアイコンタクトが取れる子なのでママの言う事をしっかり聞いてる様ですよ😊えらい👏

田柄ちゃんからユキちゃんってとても可愛いお名前をつけてもらって第2の犬生へ出発する事ができました。

今まで暖かく見守ってくださり、沢山の方々に応援をいただきありがとうございました🙇‍♂️

ハッピー犬屋敷にはまだまだ家族に出会えていない在校生達がおります。

どうぞよろしくお願いします。

そして最後の最後に〜

あのねーいっぽの苗字は〜ユキコなのあはっ💕

ユキちゃんって呼ばれていたっけなぁ〜笑

あら?あれ?やっぱり!!??

何か繋がっていたのかなぁ笑