足軽日和〜ずっと続け٩( ᐛ )و | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

猛烈に暑かった日々も過ぎ、過ごしやすいポカポカ日和が続いてます。

ちょいと前に成島君のセカンド病院の後に秘密事、そして昨日はカラーちゃんのお散歩練習の後の秘密事

本日は二本立てでお話をしまーす😊

先ずは〜


成島君からになります。

セカンド病院にてお咳の様子を見てもらいました。

薬を飲む間隔もだいぶ開く事ができる様になりましたが、ここにきて朝晩の冷え込みで頻度が増えてきたかな〜


でも以前のように一日中ではなくなりました

心臓の方も今のところ薬を飲むほどではないと言われ

いっぽ的にはこのまま咳だけを気にかけていけるといいな〜って思ってます😊

自転車の前カゴにちょこーんと座って外の様子を満喫する姿、帰り道では毎度のご褒美タイムベル

ガチャガチャ騒ぐ事なく大人らしくゆったりと過ごしてましたよ😊

只今絶賛✨里親様募集中です。


そして〜お散歩練習頑張るのはカラーちゃん

まだ少し後ろから迫り寄る物、音に対してはビクビクしてしまいますが、以前の様なパニックになる事は減りました。


横を通る車、自転車にも落ち着いて歩く事ができ、

車の通りが激しい場所でもペターんとなって待つ事ができる様になりました。


パニックになる時はあちこち飛び跳ね、リードを引くではなく、後追いとなるのでお散歩中脱走あるある

リードから身体が抜けてしまった‼️になるので注意をしながら練習を重ねてきました。

この日は1回だけでした。パニックなった時は一旦抱っこをして落ち着かせる事がカラーちゃんにはあってる様です😊


本当に頑張ったね〜✨カラーちゃん✨

お庭よりお外の方が楽しいでしょ?!

カラーちゃんは今度の日曜日11/5に行われる


こちらのふれあい会に参加します。

気になる方は是非実際にカラーちゃんに会って運命を確かめてみてください。

ご案内は💁


今回も秘密事をした場所はいつもプチふれあい会でお世話になってる

ドッグカフェチェリー🍒さんです。


今月は1周年記念をされてます、そして26日はプチふれあい会が予定してます😁

お時間ある方は是非お越しください♪

ご案内は💁



イベント📣

本日横浜方面では


いっぽっぽ教室は参加しませんが

可愛い在校生達が自分達の未来の為に頑張ります。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


そして最後になりますが

今度の日曜日に開催されますイベント会場にて


ネットショップBASEitpopoのベット、マットの販売をさせて頂けることになりました。

是非お手に取って気に入って頂けたら嬉しいです☺️

売り上げの一部を省いた全てはハッピー犬屋敷の在校生達のために役立ててます。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️