さぁー!軌道修正〜お次はドーンな子٩( ᐛ )و | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

暑い日が続いてます。あちこちで、そして世界中で自然災害、いっぽっぽ教室も今の所は何とか平和で過ごせてますが、いつ何が起こるかわからないのが自然災害なわけで…その時どうするか!しっかり気を引き締めて過ごしていきたいと思います。


ハッピー犬屋敷の在校生

いっぽっぽ教室の愉快な仲間達

今日ご紹介するドーンな子は?!?!


あたちよー

この人だ!って信頼関係ガッチリ結ばれるとロックオン

田柄ちゃんです。

ペキニーズとプードルのMIXと聞いてますが、ペキニーズの要素はどこーーーーっ?!って感じで

マルチーズ!ではないの??って思ってしまいますが😆

ここではペキプーという事でご紹介しまーす。


決して小型犬ではないです。

と!言うより皆さんがいう小型ってどのくらいのサイズなんでしょうか?!たまにいっぽ的には中型〜って思ってても今まで一緒に住んでた子が大きいと小型になるようでして😅

4キロちょっとありますよ〜でよいかな?!

スーパーワイドサイズ程の90×60のサイズのゲージの中で、半分はベット、そしてワイドサイズのシートを敷いて上手に留守番ができてます。


お散歩も始めはドキドキで落ち着かない時もありますがすぐに慣れ上手にできます。

ご飯は好き嫌いなく毎回完食👏

他のわんことも特に問題なく過ごせてます。

信頼関係がしっかり結ばれるまでは多少のビビりの関係で人見知りをするかもしれません。


この点は田柄ちゃんに限らず、どの子も始めは隅の方でじーっとしてたり、ご飯ストライキしてみたり、上手にできてたおトイレを失敗の連続を披露してみたりと

初めから上手くいく子は一握り〜じゃないかな?!

その為にもトライアル期間を2週間設けてます。

2週間🟰長い、短いのかは家族の気持ち次第になると思います。このぐらいなら大丈夫なのか、いや〜ダメでしょう!って事ですよ😊


保護犬はほとんどの子が色んな辛い経験を踏んできてます。よってトラウマがある子が多いかもしれません。

身体は大人でも中身は全く犬社会を教わる事なく大きくなってしまった子達ばかりですからね😊


保護されて預かり教室にそれぞれ移動して、初めて本来の生活がスタートするわけです。各教室ではそれぞれ独自でその子の為にと預かりママ達が施工施策をこなしながら少しでも本当の家族の方が大変な思いをしない様に、それ以上に本人が困る事がないようにと一緒になって家庭犬になる為の勉強をしています。

ですので、お家に迎えたいただいた際は、ゆっくり〜ゆったりとした気持ちで向き合ってあげて欲しいと思います。

そして本人が1番!本当の自分の犬生の為に頑張ってる姿を一緒になって色んな事をクリアしていって欲しいなって思います。

よく、いっぽっぽ教室はみーんな仲良しでいいな〜なんて言われますが、当然ながらその裏では色んな荒浪(笑)があって今があるんですよ〜📣

毎回新入りが来るたびに部屋の模様替えや、そうでない時の模様替えもそうです。フリーにする子、しない事を見極めたり、ご飯食べない子には?!とか〜色んな事をして今なんです😊

お陰様でそれなりに経験値も上がったかな?!

どうかな😆笑

命あるもの同士

お互いの想いが必ず伝わる時が来ると信じて

だって〜この子だ!ビビビッ💘ってきた子なんだから

信じてあげましょう

あげてください😊🩷

お申し込みは💁‍♀️こちらから