函館 老舗すき焼き店「阿佐利 本店」で平日限定の絶品ランチをいただく! | ☆What a Wonderful World☆

☆What a Wonderful World☆

毎日があははで始まり、あははで終わる Happy♡Life
大好きな旅行をmainに、ファッション、コスメetc・・・を勝手気ままに書いています。

 

姉が函館に遊びにくることになり、

どこに連れていってあげようかな、、、と色々考えた結果、

「阿佐利 本店」のすき焼きは食べてもらいたいっ!

と2ヶ月も前から予約をしました。

 

以前、2週間前くらいに予約をしようと思ったら、

予定していた2~3日すべてが満席だったので、

早めの予約をしました。

私も数年ぶりに行くので、

とても楽しみ♪

 

「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介された、

有名店です。

 

函館市宝来町にある

阿佐利 本店

宝来町電停からすぐですし、

駐車場もあります。

 

 

 

2階の個室に案内されました。

そしてお目当ての

「すき焼きランチセット」を注文します。

揚げたてコロッケ、肉増量40gを追加。

 

1階精肉店で毎日完売するコロッケ。

すぐ完売するので、

買えたためしがありません、、、。

揚げたて食べれるのは嬉しい♡

 

 

 

待つこと数分。

きたーーーーーっ!!

ご飯がたっぷりです。

そして「ご飯のおかわりはご遠慮なくお申し付けください」と。

食べきれるか不安です。

 

 

お肉は40g増量で大正解です。

増量しなかったら少なかったと思います。

 

お店のHPに

当店の「割下」は、肉の風味を大切にするため、独特の工夫を重ねて参りました。

創業以来受け継がれている秘伝の味を心ゆくまでお楽しみください。

とあります。

 

秘伝の味、、、

美味でございます!!

お肉の味をしっかり感じられて、

丁度よくご飯がすすむ味の濃さです。

 

 

 

お肉は柔らかく、

本当に美味しい♪

 

 

 

揚げたてコロッケ

ホクホクです。

お肉もたっぷり入っていて、

肉の旨味と、

じゃがいもの甘みがお口に広がります。

人気の理由がわかります。

 

 

 

デザートは

ゆずシャーベット。

 

ゆずの香りがさわやか。

ゆずの味もしっかりします。

お肉を食べたあとは最高ですね。

 

 

大満足の食事でした。

個室もゆっくりできました。

接客も丁寧で良かったです。

またすぐにでも食べに行きたいです。

 

 

阿佐利本店HPはこちら ⇒

 

 

Instagram▷ @bora.happylife  http://instagram.com/bora.happylife

@bora__me.__  https://www.instagram.com/bora__me.__/

楽天room▷ https://room.rakuten.co.jp/room_c6ea9c26d3/items

 

 

 

北海道ランキング

北海道ランキング

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング