ハラヴェン②-リベンジ | マウルルちゃんの平凡な一日

マウルルちゃんの平凡な一日

主に私の乳がん体験記を書いてます。

延期なったハラヴェン2回目、先週できました。

毎回投与日は金曜日なんで、本当なら23日なんですが、祝日だったので、21日にしました。

ノイトロジンも4日間するて聞いていたけど、21日の抗がん剤当日まで、6日間注射しました。


2、3日様子を見て、熱も出ず、白血球もガタ落ちしなければ、週末には退院の予定だったんですが、

金曜日の夜から40度近くの熱がまた出てしまいました(-.-;)

今、ロキソニンと抗生剤クラビットで対処しています。


1回目のハラヴェン投与後、熱が出て白血球がガタ落ちしたので、
今回投与量を減らしました。

今回の熱も想定内で、3回目は出ないと思う、と先生は言ってました。

熱が出るのは、ハラヴェンが効いている証拠で、堪えないと、とは思うやけど、毎回となるとキツイわー(>_<)
先生の言葉を信じたい。



昨日から脱毛が始まりました。ハラヴェンの脱毛率60%弱なので、来ないかなて思ってたので、不意打ちでちょっとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

脱毛に関して、あまり私は抵抗なくって、

洗顔のついでに頭洗えるわ、とか、ムダ毛処理しなくていいわ、とか、ついつい楽な方に考えちゃて。女子力ゼロです(^-^;

最近、ウィッグも安くて良いものがネットとかで、手軽に買えますからね。

その日の気分や服装によって、ウィッグを変えたりできて、ウィッグ生活結構気に入ってます。



その他の副作用は全くありません。
2回目から制吐剤も1つ減らしました。




入院前から咳がひどくなってきて、夜10時に飲むMSコンチンだけでは、昼間の咳が抑え切れなくってしまったので、
朝10時にもコンチンを飲むことになりました。

おかげでたいぶ楽になりました。

ただ、コンチンの副作用の便秘が来てしまいました。

毎食後に便秘薬のマグミットを1錠ずつ飲んでいますが、効果なし。

緩下剤のプルゼニドで調整してます。




入院生活で少しずつストレスになってきた、病院食。

土日だけ、母親がお弁当を作って持ってきてくれます。
小さい俵型のおにぎりと卵焼きや唐揚げやほうれん草のお浸しなど、ザ・お弁当て感じのものですが、

美味しい!!
食べる量も増えます。
母親の味と優しさに癒されます。