こんにちは!

最近ますますブログから離れがちですが、娘も私も元気でやってますニコニコ


8ヶ月になった娘の現在地は「ずり這い(膝を着かないタイプのはいはいに進化しそう)」「二回食」「下の歯2本」。


なぜブログから離れているかというと、娘と一緒にベビーサークルに入っている時は、デジタル端末を触らないルールにしているから!


必然的に、娘が起きている時間はほぼ触れず。


とはいえ、ずーっと娘の遊び相手はできないので、ベビーサークルにいる時はよく本を読むようになり。


本の続きが気になりすぎて、フリータイムもスマホを見る時間が減る…という目に良い好循環が生まれてしまいました。


花花花


さてさて、もうすぐ初節句飛び出すハート

先月末、私の両親にリクエストしていた雛人形が届きました🎎


飾りと保管のスペース、手入れの関係で絶対に陶器がいいと思っていたためそんなに選択肢がなかったのですが、ノリタケのこちらを買ってもらいました♡



王道の座り雛にすべきか…とちらっとは悩みましたが、こちらのネイビーとピンクの組み合わせが大変好みで、ほぼ一目惚れ。


実物を見ることなくリクエストしたのですが、イメージ通りで大満足です目がハート





娘も気に入っている様子?さっそく狙われていたので、今はテレビボードの最奥に下げて飾っています。


お雛様、実はリヤドロに憧れていたけれど、両親にお伺いを立てるまでもないほどにお高いので、早々に候補からは外しましたニヤニヤ


ぼんぼりとか菱餅とか、パーツまでつけたら大変なことに!でも用意されてるとつけたくなっちゃいますよねおねだり






当日は日曜日なので、がんばってごちそう作ってお祝いしたいと思います立ち上がる


お食い初めの悲劇再び、な予感はします笑


いいんだもう。こういうのは母(私)の自己満足だし、写真を送ってばーばーズ(両母と私の姉)さえ喜んでくれればいいんだわ。


こういうの買うか迷う。

90なら次のお正月も着られるかな?