今週末の南半球モーリス産駒ですが、土曜日10頭、日曜日4頭(マレーシアのPacific Rainbow含む)が出走予定です。

 

今週の注目はコーフィールド競馬場のbm100(芝1400m)に出走するBank Maurですかね。4歳時はまさかの未勝利に終わりましたが、途中から短距離路線にシフトして、差しの競馬で一定の成果を見せていました。同コースでは入着実績があるので、5歳緒戦を勝利で飾ってもらいたいところです。

 

同じくコーフィールド競馬場のbm84(芝1400m)にはNoah 'n' A Deelが出走します。クイーンズランドオークス(G1)3着の実績がある馬ですが、この馬も4歳時は未勝利。7か月の休み明けになりますが、リフレッシュしていると良いのですが。もっとも、この馬は長距離向けなので、ここは完全に叩き台だとは思います。

 

NSW州のローズヒル競馬場、bm88(芝1200m)では、Kibouが出走します。前走(4着)では久しぶりにこの馬の良いところが見られました。最後差されましたが頑張っていました。本来こんなところで燻っている馬ではないと思うのですよ。さっさと復調してもう一段上のクラスでの活躍を期待したいところです。

 

ノーザンテリトリーのファニーベイ競馬場、こちらのbm58(ダート1300m)にはYaki Ishiが出走予定です。ここ5戦は、33232と詰めの甘さを嫌でも実感する成績になっています。とはいえ、さすがにそろそろ勝ち頃ではあるでしょう。ここ数戦のうっぷんを晴らすような勝ちっぷり希望。

 

昨シーズンからNZでのレースに立て続けに出走しているのがSaint Bathansです。6歳シーズンとなる緒戦でもNZのレースを選んできました。1月1日にはG2でハナ差2着など非常に惜しい好走を見せています。今回はワンガヌイ競馬場のオープン戦(芝1200m)に出走です。今シーズンこそ、モーリス産駒初のNZ重賞初勝利を期待したいですね。

 

 

重賞出走はないですが、それなりのメンツが出走する今週。何とか良い結果が出て欲しいですね。

 

今週もがんばれモーリス産駒🐴