豪州で人気を博している我らがモーリス。昨年は$82,500という高額の種付け料で供用されていました。今回、そのモーリスを受胎した繁殖牝馬セールがマジックミリオンズで開催され、とある馬が高値で落札されました。

 

それがこの馬です。

 

Zenaida(NZ)2011 父Zabeel 母Madison Avenue

 

 自身の競争成績は7戦1勝と平凡ですが、繁殖牝馬としては2頭の重賞勝ち馬(Sunshine In ParisMacroura)を輩出しています。このうちSunshine In ParisはG1(Surround S)勝ち馬です。また、半兄Vosne RomaneeはG1を3勝している名馬ということで、非常に勢いのあるファミリーと言えるでしょう。

 

このZenaida、なんと140万$❕で落札されました。記憶が正しければモーリス関連の最高値になります。今までの最高値はYasukeの54万$だったように思います。落札したのはYulong Investment。種牡馬としてロードカナロア産駒Tagaloa(ブルーダイアモンドS)、日本で重賞を5勝したダイアトニックを擁する牧場です。オーナーは日本でも馬主資格があり、所有馬マジカルラグーンをエリザベス女王杯に出走させたりしていますね。

 

G1馬の母、しかもモーリス産駒を受胎しているとはいえ、100万$超えとは恐れ入りました。勢いのあるオーナーは凄いですね。

 

そして、やはり種付け料82,500$の世代は夢がありますね。以前に書いた繁殖牝馬セールの記事はこちら↓

https://ameblo.jp/maurice12/entry-12801824676.html 


この世代がイヤリングセールに出てくる2年後、レースデビューする3年後が本当に待ち遠しいです🐴