OMOTENASHIセレクション2023 に私の化粧石けんが受賞しました | rirariraの生活

rirariraの生活

ハンドメイドサロンLeibloomです。
最近は、女性の起業家の卵さん達のサポートや経営マインドなどを
主に書いています。
今まで通りの、愛する動物や海外の話ももちろん書いています。

こんにちは、今日は朝からドキドキでしたニコニコ

 

半年前にOMOTENASHIセレクション2023という、在日外国人の有識者に

実際に体験などしてもらい、外国人に受け入れてもらえるか、外国に販売することは可能なのかなどを、厳しく評価してもらい落選または受賞となります。

 

12月1日まで結果がわからず、ドキドキでした~

今日発表となりましたあせる

 

結果は受賞となりました

 

希望だった、金賞は逃しましたが受賞できて良かったです

 

応援・ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

半年前から準備して、プレゼン資料や現物を準備して、実際に試してもらいながら、審査されるのを私のような個人事業者の商品が外国人の有識者にどう映るかドキドキでした。

また今日しりましたが、大手企業や有名商品に挑んでいたんだと、サメに私のような熱帯魚が戦っていたんだなと我ながらヤバかったです(汗)

 

「ここで、終わりではなく始まりです」と主催の方が仰っていましたが、ここから海外向けに販路拡大できるように、協力業者さんと頑張っていきたいと思います。

 

私のような小さな事業者でも、諦めずに挑むことが大事で

そして、応援してくれる仲間がいることが心強いです。

 

数年前のわたしなら、「いや~無理」とやる前から諦めていたと思います。

でも、よしやるぞと思ったのは、考え方が変わったのだと思います。

自己肯定感とかメンターシップなどの影響が大きいと思います。

 

喜んで終わりじゃないように、次に結んでいけるように前進します。

 

OMOTENASHIセレクションHP

 

☆☆☆☆☆

おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。

使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。

「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。