普通の主婦は見た | rirariraの生活

rirariraの生活

旅行やサロンの話を書いています

ALOHA

最近、迷子、疾走情報が多いです

シェルティは帰巣本能がないと思います

絶対にフリーで歩いたりしないように

迷子の子たちが早く見つかりますように

 

さて、昨日晩御飯の買い物にとイトーヨーカドー

フラフラ見て回り、食品売り場へ

今日は~キャベツでも買って行こうかね

とみていると

60代位の夫婦がカートを押してやってきた

そこまでは、至って普通です

その夫婦の旦那が、おもむろに

キュウリ売り場のビニール袋を3枚くらい取ってきて

奥さんに

「おいっキャベツなんて、そこにあるのじゃなくても
良いだろう」


と言って

キャベツの外側の葉を捨てるごみ箱から

ごっそりと葉を袋に入れだしました。

奥さんも

「そっか」 と

唖然となりながら思った

(これは、万引き? それともゴミ拾い?)

葉が入った袋をエコバックに入れて

次は、大根の所にいって

大根の葉も拾う

「おいっこれ醤油で炒めると美味いんだぞ」

と旦那

それは確かに美味い・・・でも 万引き?

余りに堂々としてるので、いけないことなのかわからなくなった


これってどうなの????