2020.1 韓国旅行 水原華城①百貨店の駐車場 | カウル日記

カウル日記

ご訪問ありがとうございます。

今回、主人の希望で水原に行きました。
6年前にもツアーで行ったのですが

行宮(ヘングン)が見られなかったので
リベンジしたいと。
また、息子が小学生だったので、同じところに

行っても感じ方見え方が違うのでは?とのこと。



水原には、韓国の友人夫婦も来てくれました。

ありがたいなあ、と思います。


で、待ち合わせ時間など決めたのは前日の夜。

もうすっかりこの感覚になれてしまった、笑


水原へは鍾閣から1号線で一本。

(セマウル号やムグンファ号もあるけれど

1時間ちょっとなので普通に1号線にしました。)


1号線、途中で行き先が分かれるんですが

なんだか胸騒ぎがして調べると、

やはり間違って仁川行きに乗っていました。

なので九老で乗り換え。

結果オーライで、急行に乗り換えることができたので

予定より早く水原に着きました。



改札の外から。
水原はとても大きな駅で、AKデパートに直結。


友達が車が渋滞して遅れそう、というので
改札を出てすぐのAKデパ地下のコーヒー屋さんで
友達を待つことにしました。



韓国に来てからゆっくりコーヒーを飲むことも
なかったので、かえっていい一休みとなりました。


合流して車で水原華城に連れて
行ってもらったのですが、
百貨店の駐車場を出る時から
韓国の運転あるあるを目の当たりに。

場内の一方通行はあってないようなもの。
スタッフも、一方通行に反していても
近くが空けば平気で案内してしまう。
駐車場に登るスロープの脇にもびっしり駐車。

友人もイラッと来ているようだけれど
上手に、そして強引に隙間に入り込んでいく。
リアルに、에~씨!(エーッシ!)、を聞いて息子喜ぶ…。
えーい、くそ!みたいな、綺麗な言葉じゃないので
女の子である友達から思わず出るんだから
よほどイラッと来たんでしょうね。

旦那さんに、ここ一方通行じゃないの?
と聞いたら、そうだよ、と。
ぶつくさ文句は言っていましたけど。


私、韓国で運転するの、絶対無理!
と強く思いました。



駐車場を無事に出た後は一路水原華城へ。