2020.1 韓国旅行 アンニョン仁寺洞 | カウル日記

カウル日記

ご訪問ありがとうございます。

朝食の後は水原へ出発するまで時間があったので
昨年10月にオープンしたという
アンニョン仁寺洞を偵察することにしました。
サムジキルと同じようなショッピングモールです。
上階はホテルになっています。

(ここも写真がない…なぜこんなにも
写真を撮らなかったのか??)

1階からざーーっと見て回りましたが、
韓国あるある、出店準備中がめちゃくちゃ多い。
オープン日はきっとまだ工事中だったんじゃないかしら
と想像にかたくない。

飲食店も充実しており、
プゴク(干し鱈のスープ)のお店や
麺類、伝統茶カフェなど韓国料理のお店から
とんかつ、ケーキカフェなどバラエティ豊かです。


個人的にここはいいな、と思ったのが2ヶ所。

一つ目はアクセサリーのウンナム。
作家さんの手作りで全て一点もの。
ここは目と鼻の先にウンナム仁寺洞店があるので
余計なお世話ですが、どうなの?と思いました。
アンニョン仁寺洞店は店舗が広く数もたくさん!

前回旅行から、韓国に行ったら記念に一つずつ

買っているウンナムのアクセ。

今回はこちらを購入しました。



シルバーに金メッキだそうです。

ウンナムの好きなところは、

伝統デザインと現代的なファッションが

ほんとうに上手にミックスされているところ。


これはファッションデザイナーのチングも

かわいいって褒められました。


もう一つのお店は羊羹屋さん、金玉糖。

息子はその名前に大笑いしていましたが…。

決して日本語読みなさらないように…。

クムオクタン、クモッタンですよ。


金玉糖、日本だと、きんぎょくとう、と言って

夏の和菓子ですが、ここは生羊羹のお店だそう。

ふらりと入ってみると、

パッケージがとっても美しく、

フレーバーもたくさん種類がありそう。

※下に延禧店のリンクを貼っておきます。



一つ一つもっとじっくり見れば

いいお店がありそうに思います。

出店準備中のお店に乞うご期待。



セルフフォトスポットでちょっとお遊び…




もう一つおまけに…



アンニョン仁寺洞の店舗棟と最上階から

見下ろしたところ。

古い、今にも崩れ落ちそうな韓屋。

どんどん新しくなるソウル。

開発されるのは仕方ないですが、

残念な気持ちの方が強い私です。