こんにちは、ナオトです!

 

テーラー東洋スカジャン着たいけど

どう着ればいいか

とんと見当もつかない。

そんな方に向けた回です。

 

気になる

サイズ感についてですが、

 

好み

 

これにつきます。

 

こう着るべきという決まり無いです。

 

ただ そうは言っても

ある程度は基準が要るので

いくつか紹介します。

 

 

(同じ表記でも種類により

寸法に差はある為、

サイズ表記はしていません。

ぜひ試着しにご来店ください!)

 

ジャストサイズ

迷ったらこのサイズ感がオススメ!

まず間違いないです。

 

そもそも形がブルゾンの為

一番王道な着方です。

 

 

わかりやすく言うと

Tシャツの上に着た時に

ベルトが隠れるくらい

目安

 

別珍も◎

 

インナーTシャツ

ちょうど良い位です!

 

薄めのスウェット

ネルシャツ位なら

意外と重ね着もできますよ!

 

ちょい緩

先程より若干サイズを上げた着方

 

スカジャンを一躍有名にした

映画豚と軍艦」の

主人公の着方がこれです。

 

そこはかとなく

昭和のアウトロー感が出せるので

レトロな雰囲気を醸し出したい時

オススメです!

 

後ろ襟を抜いて

着るのが粋ですね!

 

中にスウェットやパーカーなどを

着込みやすいサイズ感です。


オーバーサイズ

現代的な着こなしです。

 

アメカジという枠

とらわれずに

大きめに着たい方に

オススメです。

 

 

ストリート寄りの着方にも○

 

一番重ね着しやすいですね!

 

タイト

かなりビンテージ感強めな着方です。

 

太いデニムとの相性MAX

男臭いアメカジをしたいならコレ

 

 

 

いかがでしたか?

参考になれば幸いです!

 

 

 

個人的には

テーラー東洋タイトに、

港商

(テーラー東洋の特別エディション)

は、ちょい緩

で着るのが好きですね〜

 

 

 

皆さんはどの着方が

お好みですか?

 

スカジャンが気になる方は

ぜひご来店ください!

 

 

 

 

 

INSTAGRAM

FACEBOOK

YOUTUBE

RAKUTEN

YAHOO

 

TEL 045-323-9103

MAIL info@maunakeagalleries.jp