2023年6月 全羅南道巡り旅  | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは

Maumuです💗






今回の韓国旅は

遠いーーー全羅南道巡り


【アクセス】は

最寄りのムアン国際空港があり

東京・大阪・福岡から直行便が

就航してるみたい


だけど名古屋無い!


ほんと羨ましいーーー悲しい


ほんと名古屋って。。。



羨ましがっても仕方ない

という事でソウルから

はるばる行こう!と決めました✨


まだ釜山からならまだ近いが

エア釜山復活してくれーーーー


【全羅南道】は

韓国の南西に位置する全羅南道は
美しい海岸と、奇岩怪石が

織りなす緑の島々など、

色とりどりの自然が詰まった

魅惑のエリアでまた、

韓国の台所と呼ばれるほど、

韓国の食文化を代表するエリア👍


巡りながら美味しいものに

ありつけたら良いなー


そんな全羅南道

さて、どちらを巡るでしょー


旅なうblog投稿で少しずつ

お知らせいたしますひらめき

見ていただけたら幸いです


前回の1月旅blogは一旦お休み

いたします🙏

帰国したら、再度1月旅blogを

再開しますね🙇‍♀️



そして、今回KETA登録はいらなく

なったけど、前回登録する際に

苦労したし😆


2年間は有効期間あるので、

せっかくなら活用しましょうと

滞在ホテル変更しました飛び出すハート










あとは渡韓3日前から

Qコード申請!🆗


帰国際にはVisit Japan Webを

申請はしようと思います☺︎


従来通り、飛行機内で

客室乗務員から渡される

出入国カード記入して

提出すれば良いみたいだけど


わたしは少しでもスムーズに出れれば

良いかなーとは思っています指差し

あんまり変わらないかな。。



maumu🌈