高麗人参の町錦山へ☆2019年9月 忠清南道巡り7 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

春の陽気が気持ち良く
旅行きたいーーー本当は今週から
韓国全羅南道を巡る予定だったのに😢

コロナめ💢
早く収まりますように。。。

2019年9月 忠清南道巡り7

歩いて目的地へ向かいます🚶‍♀️


道を聞いたお兄さんが
言ってた目印の建物が見えてきたぞ


交差点を右に行き、少し行くと
到着しました👍




高麗人参が人みたい笑い泣き



インパクトあるねーーー




わたしが来たのは


錦山高麗人参館 

 금산인삼관



栄養価が高く、韓国を代表する健康食品として
人気の高麗人参。韓国中部に位置する
忠清南道・錦山は、韓国最大の
高麗人参栽培地です✨

高麗人参なら錦山産⛰が有名

そんな錦山に位置する「錦山高麗人参館」は、
高麗人参の栽培の歴史や農機具、
人参の種類や効能、様々な人参料理や
韓方茶を作る過程などを紹介する展示館。




さぁ、見学しましょう

平日だからか。。
他に人は居ませんw









6年根まで飾ってありますよ
時間かかるんだねー🤔



紅参にしている様子




高麗人参を使った化粧品




愛くるしいキャラクター




韓国料理など紹介しています







いろいろ薬草を紹介もあり
見応えありますよ照れ






かなりインパクトある。。
顔入れたいですか?


この辺りでは毎年
錦山人参祭が開催されています✨✨

日にちがもう一週違ったら
お祭り参加出来たのになー残念


この時は、
近くの市場もお休みしているところも
多くて💧

せっかくなんで何か食べたいー
とオープンしていた店で

高麗人参と言えば👍
天ぷらをいただきましょう


1500ウォン

今まで地方のいろんなところで
高麗人参天ぷらは食べたことありましたが!

こんなに美味しいのは!びっくり!
新鮮なのがわかるし、独特の苦味も
軽くめちゃ美味しかった💗

実は少し風邪ぎみでしたが
食べたら調子が良くなりました👍
すごーい

こちらに来たら
食べて欲しい1品です✨


帰りに道を親切に教えてくれた
コンビニさんに再度寄り
コーヒーも頂きました☕️


バスターミナルに戻り
大田に戻ります🚌


大田に戻ったら
あの温泉地に行きますよ

maumu虹

instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}