昨日の小雨ドッグラン&試行錯誤した物 | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

先日から 昨日は友達とドッグランの約束をしていて
待ち合わせは12時
 
それまで 三木SAのドッグランで大きい子達に遊んでもらって
 

 

小雨が降ってたので どうするの?てLINEしたら

もう来てるよ~って事で

グッドラックに向かいました

 

 

到着した時には

お友達はランランを楽しみ くつろいでいました

 

ずっと会いたかった小豆と同じ月齢の

ゴールデンの男の子 琥珀くん

 

お友達の従妹さん家の子で

遠くから遊びに来るって言うので昨日約束してたんです

 

 

小豆は21㌔ちょっとなのに 琥珀は31㌔

男の子と女の子で10㌔も差があるのね~

 

 

一緒に遊ぶ事は無かったけど

 

 

一緒に歩いたりしてました

デカかったな~ また会いたいな~音譜

 

そしてウチのベタ

 

 

ニモちゃんが休んでるのが

おやすみリーフと言う ベタの布団みたいな物

 

 

で… 前から100均の商品で作れないかな~とか

他の物で代用出来ないかな~とか考えてたんだけど

 

今回新しく迎えたフルムーンベタの女の子と

ウチのフルムーンの男の子を一緒に水槽に入れると仲良くしてくれたので…

 

 

柔らか素材の造花で おやすみフラワーを作りました

 

 

一緒に入れた初日から仲良しラブラブ

 

なかなかペアになりにくいらしいのに すんなりペアになっちゃいましたラブラブ

 

そしてそして…

昨日ポチッて今日届いた物

 

どれにしようか迷いに迷いコレに決めました

 

 

何だろね~ 

 

 

じゃーん プールだよ~

 

数年前にムギとこあきに設置してあげてプールとは違うんやで~

その時の記事→

 
 
そしてホームセンターで考え抜いて買ってきた物
 
これらを使って組み立て設置していきます
 
 
まず 小さな石ころ等でビニールに穴が開かない様に
スポンジのマットを敷き
 
 
これらを組み立てて~
 
 
設置ビックリマーク
 
絶対底をカキカキして穴開けそうなので
 
 
見ずに浮かない裏にゴムのついたマットを敷き詰め完了ビックリマーク
 
今日はそんなに暑くないから水ためないけど
 
 
使わない時はブルーシートで
野鳥の糞や虫が入るのをカバー
 
 
早く水遊びしたいね~