暑くても・・・ | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

毎日 鳴り響く熱中症アラート汗
 
 
でも・・・ 夏バテと言う言葉は アタシの辞書には無い 
 
コストコで買いたい物があったので 
先日鈴ママにLINE
 
 
そして今日はコストコのフードコートでランチをせず
 
コストコ隣の かつアンドかつでランチ音譜
 
 
鈴ママも同じメニューで ご飯&味噌汁を蕎麦に
 
どんなに暑くても 食欲だけは落ちない 
 
 
その後 コストコで買い物 写真撮って無かったわ・・・
 
コストコから帰る時『な~ ホンマに味噌 顔に塗るんはてなマークって聞かれた
 
んなワケ無いやろビックリマーク アホけ
 
そして 味噌何に使うんはてなマークて 何回も聞かれた
味噌汁とか色々やって 答えてるのに その後も何回も聞かれた汗暑さでボケたか・・・
 
そんなこんなで 買った物も撮る事もスッカリ忘れてた目
 
・・・家に帰ったら
 
 
先月 蕾を持った スタペリア・ギガンティア(王犀角) ガガイモコレクションの1つ
 
ここから咲くまでが ま~長いビックリマーク
 
 
どんどん蕾は大きくなって
 
 
イチヂクくらいの大きさにまでなっても まだ咲かない
 
もう そろそろ・・・ もう そろそろ・・・と思って
首をなが~くして咲くのを待ってた
 
それが コストコから帰って来たら 咲きそうになってて
 
 
蕾が 秒単位で開いていく
 
それを撮ってたら 買った物を撮るのを忘れて・・・
 
 
スマホで撮りまくってた 
 
 
大きさ 約24cmの大型種
 
 
ほっそ~い産毛に覆われて
 
 
風に揺られて ふっさふさ~
 
取り終わってから 暑さに気付く 笑
 
暑い時は 涼しい物を求めて
 
 
こんなのを眺めて見たり・・・
 
水の生き物達を眺めてたり・・・あせる
 
 
先日家族入りした サラちゃん 
ウーパールーパーは 単独飼育が好ましいんだけど 
同居させてみたら めっちゃ仲良し音譜
 
 
ベタも 元気音譜
 
 
おまけちゃんも 大きく成長音譜
どうやら グッピーの♀みたいだ・・・
 
 
流木水槽で 元気に泳ぎまわる グッピー&ドジョウ
 
おまけちゃんを ここに入れたいけど まだ入れるには大きさが足りない
 

 

そして 先日家族になった ブルームーンレインボースネークヘッドのブルちゃん

 

 

全然懐いてなかったけど 今はすっかり懐いてくれて 

餌くれダンスも見せてくれる様になった

 
 
水の音を聞いてると ちょっとは涼しく感じるわ・・・
 
カエル達は 見てても涼しく無い 
 
そして最近 昼間は暑くて表に出れないワンズ汗
大豆が暇そうにしてる顔を見ると・・・
 
 
こあきに 似て来たな~と ふと思ふ・・・