ごめんね・・・ | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

ちょっと 話題に入る前に・・・

先日家族入りした うぱっ

 

 

お洒落な流木ガラスプランターだと

毎日の水替えが大変で 新しい水槽に引っ越ししました

 

 

水槽の前にアタシが立つと

餌くれるの~はてなマークって 寄って来てくれます

 

 

そして 餌の時間だとわかると ぬ~んと背伸びして ピンセットから食べてくれるまで

懐いてくれました 可愛い 笑っ

 

さてさて 本題ビックリマーク

 

今日は きなこ&こつぶのトリミング

 

朝5時から トリミング開始で

 

 

きなこをシャンプーカット

 

 

待機組の 大豆&ムギは 大人しく見ています

 

きなこのトリミングが終わり

 

 

匂いチェックした後は こつぶのトリミング・・・

 

こつぶのシャンプーをしてる時に 社長が来て

庭で車を洗い始めました

 

 

シャンプードライが終わり 大雑把に バリカン&シザーカットが終わった時

(こつぶのカット中は きなこがやきもちを焼くので ドアで見えない様にしています)

 

微調整で 尻尾の毛を揃えてた・・・ 

後は 少し飛び出た毛を揃えて終わりって時に

社長が 部屋に入って来てドアを開けたあせる

 

その一瞬で きなこが カット中のアタシに 後ろから体当たりして

こつぶの尻尾から 大量の出血叫び

 

一瞬『キャイン』と言う声で 即座に止血したものの止まらない・・・あせる

 

それでも こつぶは 尻尾を振るもんだから リビング中 血が飛び散る・・・

カットの途中だったので 毛だらけ・・・ 血だらけ・・・あせる

 

仕事休みだった次男にデカワンと掃除を頼み すぐに病院へ・・・

 

以前 知り合いのワンコがトリマーさん店で 

トリマーさんが目を離した時 台から落ちて

救急で病院に行ったけど 数日後亡くなった子が居て・・・

かなり ショックだったんだけど・・・

 

そんな色々な気持ちがグルグル頭をよぎる中

すぐに 病院で対処して頂いて・・・ 

 

一番早く血が止まる方法で・・・

 

 

鎮静剤と痛み止めで 縫ってもらいました汗

 

 

抜糸は必要なく 食欲もあります

 

1週間のカラー生活となりましたが

 

大豆が カラーを見て吠えるのに・・・

 

 

威嚇して反撃 

 

それだけ元気が あるみたいで安心だけど・・・

 

傷つけてしまったのは アタシ・・・

 

本当にごめんね・・・ショボーン

 

無事に傷口が治り またフサフサの尻尾になります様に・・・

 

 

揃える前だったので ボサボサな所が あるけど

傷口が治る方が大事だから しばらく そのままで・・・

 

こつぶ 本当にゴメンね・・・えーん アタシもかなり凹んでます・・・

 

痛いのは こつぶなんだけどな・・・ショボーン