最後の運動会@幼稚園。 | ***que sera, sera***
2011-10-14

最後の運動会@幼稚園。

テーマ:豆蔵。

豆蔵の幼稚園生活の中では最後の運動会が、先日行われました。


去年の運動会は幼稚園幹事をやっていて運営側にまわっていたので

ゆっくり見ることは殆どかなわなかったんだけど、

今年は「一般客」として子供達の活躍を見ることが出来ました。


でも、

去年自分が運営側だったせいか、今年の幹事さんたちの動きに思わず目がいっちゃったりして。

運動会って、本当に大変な行事だよねえ…。



まあそれはさておき。


今年の豆蔵が参加する競技は


ドン 障害物競走


ドン 親子競技


ドン 組体操


ドン お遊戯


ドン 紅白対抗リレー


の5種目。



基本的に走るのが好きな豆蔵的には、障害物競走とリレーは気合いの入る種目らしく。


「これで一番になったら、Mちゃん(年少時から好きな子)と結婚できるかなー」


なんて言いながら当日を迎えたのですが。



結果からいうと、ビリがーん

(この種目の写真って応援にいっぱいいっぱいで、全然写真撮ってなかったわー汗



障害物競走だから、もちろん「走る」行為だけで済む訳はなく、

網をくぐったり、平均台を渡ったり、跳び箱を跳んだり…とあるわけですが、

それら全部を一位でクリアするも、

最後の「防災頭巾をかぶる」作業に手間取り、思いっきりビリに♥akn♥



でも思ったよりも本人にとってのダメージは小さかったらしく、

次の親子競技や


***que sera, sera***


組体操



***que sera, sera***


お遊戯


***que sera, sera*** 衣裳作りも今年で(多分)終わりだ~


と、すべてを終え、

最後はいよいよ紅白対抗リレー。



去年の運動会では、かけっこのときに靴が脱げてしまった豆蔵。


「また靴が脱げたらどうしよう」


とかなり気にして、

この日はいつもより小さめサイズのを履いて行ったのですが汗




よーい、どんっ!!スタート


***que sera, sera*** ←かなり相手を気にしてる(笑)


今年は靴が脱げることもなく、走りきることができました。



ところが、

豆蔵所属の白組はこの後追い上げられ、逆転負け白旗


まあ、がんばったからね。

がんばったひとが一番なんだよ、と、子供と自分を励ましてみたり。




3回目の運動会、幼稚園最後の運動会。

今年も無事終わって良かったっす。


来年は小学校の運動会だ!!おー



一番大変なのは…場所取りっぽいよね…汗





今回の運動会は初めて両方のじじばばが来ることになったので、

朝から7人分のお弁当を作った私。

要領の悪い私には、すっかりキャパオーバー。


夜ごはんも頑張ろうかとも思ったんだけど、

みんなで囲めるテーブルもないし(←良い言い訳笑)ってことで、

近所の個室居酒屋に行くことに。(←自分が飲みたかった笑



「豆蔵は今日が居酒屋デビューだね~」


と私が言うと、


「あら、私も初めてだわー。」


と、オット母が。♥akn♥sei



姑を居酒屋デビューさせるヨメって、どうなのかしらねえ…sei



あ、ビールは美味しかったですsei


まうめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。