初めて作ったトートバッグ | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

トートバッグが好きな私

いつもはショルダーを使っているのですが買ったばかりなのにほつれてきて💦


ネットでトートバッグを頼んだら、全然思ってたのと違う(´・ω・`)


私の理想のトートバッグは蓋が付いていて中身が見えない感じで、持ち手が長めのトートバッグです。


色々とお店を見に行ったりしたけどしっくりくるものがない時間もお金も無駄に使ってるような気がしたので


自分で作ろう!

と、思い色々と動画を見て生まれて初めて作った

トートバッグがコレ↓


バックの中身も見えません。

全部、100均の材料です。

色合わせと柄合わせが楽しかった。


もうね、なんてったって初めてなんで接着芯に変な型がついたままだったり、返し口が狭すぎたり「私は今どこのどの部分を作ってるの?」と不安になったり大変でした。びっくり


裁縫って平面から立体を想像して作るので頭の体操になるなぁ( ´∀`)


というか、普段使わない脳の部分をめっちゃ使った💦

結構、おもしろかったのでこれを機に又作ろうと思ってます。