TOEICスコアーとデコ講座 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。

福山の絵描きスイーツデコ佐藤です


 



 



私のTOEICスコアーの結果です・・最悪ですね。真顔(30代の時に受けましたよ。)


 


 


先日、私がユウベルさんでデコイベントの用意をしてると、多分日本人のママとアメリカ人のパパ・かわいいハーフ姉妹ちゃんとパパのママがニコニコしてイベント風景を見ています。


 


心の中で(英語は喋れません英語はしゃべれませんと唱える私)


 


日本人ママと娘ちゃんが来て「体験させてください」


 


 


滝汗滝汗滝汗「は・・はい!」(そうだ!ママは日本人だから大丈夫!通訳してもらおう!)


 


 


私が講座の説明をすると、ママは娘ちゃんたちに伝えています。


 


同時通訳懐かしい!カナダに行ったとき子供たちの前で「演説?」ッポイものしたときにログハウスの社長さんが同時通訳してくれたのを思い出した。照れ


ママが話す英語で耳に入ってきたのは「Cute!!」「this one」真顔真顔真顔


 



 


 


ママ「じゃあ後はこのお姉さんがおしえてくれるからね」


 


 


私「ゲローゲローゲローすいません!英語喋れません!!」あせる


 


 


ママ「大丈夫です、この子たち日本語理解できるんです」


 


 


私「えっ!」


 


その後日本語だけで無事乗り切りました照れあーアメリカでもデコ講座したいなぁドキドキ


 



 


 



 


↓メモ用紙は猫ちゃんも増えました。


 



↓こちらはシャルロットタイプのケーキです。


 



↓チョコケーキはやはり人気です。


 



 



来週の1月8日月曜日(祝)にもユウベルさんでデコ講座行いますねニコニコ


 


みなさん体験に来てくださいね。