【サボイア S.21試作戦闘飛行艇 & ポルコ】-紅の豚- nanoblock | ― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― ナノブロック作品を まったり紹介する 辺境ブログ ―

『カッコイイとは、こういうことさ。』

なんと素晴らしいキャッチコピーなのか…!

 

そんなこんなで。

 

【サボイア S.21試作戦闘飛行艇】 -紅の豚- nanoblock

 

ジブリ映画でも1,2を争うくらいに好きな映画。それが紅の豚です。

すこしほろ苦い、大人のテイストが香るストーリー展開と、

レシプロ戦闘飛行艇の血沸き肉躍る戦いが見られる、素晴らしい映画ですね。

 

 

いつものようにナノブロックで組んだサボイアは、全長8cm弱。

大体1/100のスケールです。

最近はジブリの登場メカを1/100で組むことで、並べたりしてサイズ比較を楽しむことが出来る様になりました。

 

 

同じスケールで、ドナルド・カーチスの駆る『カーチス R3C-0 非公然水上戦闘機』と、

マンマユート団が冒頭でスイミングスクールの女の子達を誘拐する際に用いた

大型飛行艇『ダボハゼ』も組んであります。

それらを並べて楽しんだり、一人で空戦ブンドドを楽しんだり。

いくつになっても、こういう楽しみはやめられませんね(笑