【メーヴェとコルベットの戦い】-風の谷のナウシカ- nanoblock | ― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― ナノブロック作品を まったり紹介する 辺境ブログ ―

風の谷のトルメキア軍を一掃するために王蟲を利用するペジテ残党。

それを止めようとして、ペジテのブリッグに監禁されたナウシカ。

 

ナウシカを、ペジテのアスベル、アスベルの母達が逃がそうとしたその時

ブリッグを発見した装甲コルベットが襲い掛かって来る!

 

【メーヴェとコルベットの戦い】-風の谷のナウシカ- nanoblock

 

ジブリ映画の中では 【風の谷のナウシカ】 と 【紅の豚】 が一番好きなわたくしですが、

そのナウシカの中でも特に好きな場面のひとつです。

 

ブリッグから脱出し、態勢を整えて雲を抜けたナウシカ。

見えたのは上から雲に押し付けられたブリッグと占拠されつつある艦橋、そして追手の兵。

一瞬辛そうな表情をするも、すぐに風の谷を救うべくメーヴェを駆るナウシカ。

 

 

ナウシカを追ってブリッグから離脱する装甲コルベット。

おそらくは速度で勝るコルベットが、雲を突き抜けナウシカのメーヴェに迫ります。

 

管楽器で表現された、軽やかに逃げるメーヴェ。

重厚なティンパニと共に、ナウシカを追い詰める装甲コルベット。

 

 

装甲コルベットの銃座から火線が伸び、万事休すかと思われたその時!

 

と、あとは皆さんもご存じの通りですね。

 

 

ナノブロックをご存じの方はお分かりだと思いますが、今回の作品は小さめに作ってあります。

ペジテの輸送艦であるブリッグも可愛らしい大きさ。

 

 

装甲コルベットも手のひらサイズです。

ブンドドがしやすくてイイネ!

 

もう幾度となく見てきたナウシカですが、書いていたらまた見たくなってきちゃいました。

いや、原作を読みなおすという選択肢も…!