久しぶりにナノブロックを購入♪今度は鉄道模型です! | ― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― 屋根裏ナノブロック工房 Renovated ―

― ナノブロック作品を まったり紹介する 辺境ブログ ―

こんばんは!最近少しずつ更新のペースを取り戻しつつある ―まぅ― です♪
この調子で、今度は撮影だけではなく実際ブロックでの作品制作を再開していきたいものですね。
 
さて、今日うちの奥様が街へ買い物に出かける際、荷物になるかとは思ったのですがついでの買い物をお願いしました。
これまでずっと気になっていたナノブロックシリーズ。『ナノゲージ』というシリーズです。
 
【nano Gauge PV】 -nanoblock-
 
鉄道模型では色々な縮尺のものが出ておりまして、大き目のHOゲージや小さ目のZゲージという物もありますが、一般的に普及しているのはNゲージという縮尺のものです。
線路の幅が9mmで、狭い場所でもそれなりに線路を組むことが出来、鉄道模型を楽しむことができるのですが、今回ナノブロックでこのNゲージに相当する縮尺のブロック式鉄道模型が発売されました。
それが上の動画で紹介されているナノゲージです。
 
蒸気機関車や山手線、新幹線等ラインナップもそろいつつありますが、今回私が買ってきてもらったのは一式全部が揃っている、E5系はやぶさのベーシックセット。
もちろん鉄道模型ですから、コントローラーを使って線路に電気を流し、走らせて楽しむことが出来ます♪
ナノブロックですから、発売されていない列車を自作することも自由!
まぅが昔プラモデルで欲しかった、第二次世界大戦時のドイツ軍戦闘車両、列車砲『レオポルド』 やその牽引車両等もいつか作れる日がくるかもしれません♪
 
とりあえず今回は、E5系はやぶさを普通に組み上げて走らせる予定です。楽しみー♪
すぐには組めないかもしれませんが、組みあがったらブログにてご紹介させて頂きます♪