地鎮祭 | 県民ドリームハウス

県民ドリームハウス

ブログの説明を入力します。

本日家族揃って地鎮祭を行いました。県民共済はノータッチな為、やるやらないは個人の自由なのですが我が家はやりました(゚∀゚*)ノ

朝から小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、ちょうどに雨も上がり無事に執り行う事が出来て良かったです。

用意するお供え物は全て宮司さんに聞いて前日迄に揃えました。海の物・山の物と言われたのですが、何を選んでいいのか分からないので具体的に品名まで丁寧に教えて頂きました。全て近くのスーパーやホームセンターで手配出来ましたが、竹の手配には苦労しました。お花屋さんでも今は手配出来るとこ、少ないみたいです……(ノω・、)





次はいよいよ地縄張りです(°∀°)