ショールーム巡り | 県民ドリームハウス

県民ドリームハウス

ブログの説明を入力します。

2回目の打合せまで1か月以上期間が空いてしまったので
ショールーム巡りをしました。

■ウッドワン〈浦和〉
 県民仕様の説明確認
 ・床材→コンビットグラート(ハードメープル)

てんとうむし無垢床をかなりお勧めされました(汗)我が家は標準のコンビットの方が気に
入ったので、そちらに決めました。




■リクシル〈埼玉総合〉
 県民仕様の説明確認
 ・1Fトイレ→仕様変更(アステオ)
 ・浴室→浴室TV追加
 ・洗面→トールキャビネット追加(ランドリータイプ)

てんとうむし1Fトイレは、自動開閉タイプに変更しました。
浴室に収納が欲しかったので、洗面横にはトールタイプのキャビネットを
追加し、浴室には家族の希望で浴室TVを追加しました。



■大建工業〈秋葉原〉
 県民仕様の説明確認
 ・リビング→TVボード追加(ミセル)
 ・書斎→デスク追加(ミセル)

てんとうむし我が家はリビングから書斎が見える位置にある為、同種類のミセルで統一する
ことにしました。カラーはメープル柄です。




■YKKAP→大建→TOTO(新宿)
 県民仕様の説明確認
 ・窓種類と位置を選定
 ・建具→ハピアへ変更
 ・ミセル→仕様サイズ変更

てんとうむしシャッターを電動にするか、手動にするか悩み中です。ショールームで実際に見て
手動でも楽々開け閉め出来たので、あえて電動にはしなくていいのかも…悩みます。




■パナソニック〈汐留〉
 県民仕様の説明
 
てんとうむし外壁や建具、照明を見学しながら選定し、照明は大まかな希望を伝えて照明プランを作成して貰いました。


ショールーム見学は色々楽しかったですが、目移りしてしまい物欲を抑えるのが非常に
大変でした・・・(ノω・、)