【自閉症と最重度知的障がい】二学期スタート! | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

二学期始まりましたね〜
心配していたタクは
9時間ぐっすり寝て元気に登校しました


朝は、いつものように
『行くよー』
とだけ言って
(タクはデイだと思ってる)


駐車場にデイの送迎車が無いのを
不思議そうな顔で探してました


車に乗せてから
『今日は学校だよ』と伝え


どうかなはてなマークと運転中様子を見てたけど
表情は普通でした


学校が見えてくると
『あ〜ガーン
と低い嫌そうな声を出してましたが
『いってきます』
と小さい声で言って
担任と校舎に入っていきました学校


とりあえず順調なスタートびっくりマーク
またすぐお迎えなので
今日はバタバタです滝汗