【自閉症と最重度知的障がい】一旦やめた眠剤 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

昨夜はメラトベルを飲まさず様子を見てると…
19時半に寝ました滝汗滝汗ハヤイ

2時半から起きてるし
眠かったのでしょうね

また2時や3時に起きるかもと
寝る前のスマホを絶って
恐らく20時半には私も寝ました

何回か起きて見守りカメラで
タクをチェックするも
朝まで起きる事はなく5時半に起きました

たくさん寝た次の日は
中途覚醒する確率が高いのでガーン
今夜も眠剤なしで
何時まで起きてるか様子をみます


メラトベル飲み始めて3ヶ月くらいは
22時から6時の
理想的な睡眠サイクルでしたが

中途覚醒が起きてからは
よく分からないサイクルに…

元々タクの睡眠時間は
7時間くらいが平均で
4時間寝てればいつも通り過ごせるニヤニヤ

体重が増えて体力もついて
身体がしっかりしてきたから
眠剤で無理矢理早く寝かせるのは
今のタクには合わないのかも

メラトベルを飲ませるのを
22時をタイムリミットにして
今夜も様子見てみますびっくりマーク