【自閉症と最重度知的障がい】最近の睡眠事情 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

タクが不登校だった時
不安を抑えるリスパダールと
入眠剤のメラトベルが処方され
毎日服用しています

当時は朝5時や6時に寝て
昼過ぎに起きる昼夜逆転状態チーン

メラトベルを服用して9ヶ月
現在は21時前に寝てしまうほど
入眠がスムーズにグッ
朝までぐっすりの日もあれば
2時、3時に起きて5時頃二度寝の日も

ここ2週間くらい変化が
21時前に寝たは良いけど
3時頃に起きて二度寝せず滝汗
そのまま学校行きます

そしてまた20時半くらいに寝て…の
繰り返しチーンチーンチーン

3時起きは私が地味にキツくて
今夜はメラトベル飲まさないでみようと
思っていますダッシュ

さて何時に寝るのかな
ちなみに今朝は2時半起きゲローシヌて