【行き渋り】新学期どうなる?! | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


色んな意味でドキドキな新学期滝汗

そもそも登校できるのか?
クラス替えあり?なし?
担任は誰?

昨夜は全然眠れず…チーン
タクも今日に限って途中覚醒して
(3時から6時魂
8時30分にやっと起きたガーン

いつものように
行くよ~と声を掛け

お出かけなのか
まさかの学校なのか
不安そうな表情のタク…

それでも
ちゃんと着替えて
怒りながらも車に乗った車

学校に到着
担任が迎えにきても
降りるのを拒否…
(担任は持ち上がりだったOK

一悶着あってようやく
車から降り
マジかよ~とでも言いそうな顔して
私と別れた

結局
クラス替えがあり
教室は一階から二階になり
色々変わったけど

タクは
いつも通り過ごしていたらしく


どハマリ中の上矢印コレ
ランランルーと歌っていたらしい笑

ランランルー言ってるなら
大丈夫だなニヤニヤ

明日もがんばろーね