【自閉症と最重度知的障がい】リスパダールの副作用 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。


リスパダールを開始してから
もうすぐ7ヶ月

タクの情緒は安定し
ピリピリピリピリ尖っていた心は
服用してすぐ無くなり
最近はほぼ以前の柔らかいタクに戻ってきた

リスパダールの副作用で
食欲が増加し
1日に4〜5食食べていた
しかも毎食違うメニューじゃないと駄目っていうドクロ

でも2ヶ月前くらいから
徐々に食欲が落ち着いて
1日3食で大丈夫になったキラキラ

体重が5キロ増えたから
薬が効いてないのかと不安になり
主治医に確認すると

身体が薬に馴染んでくると
食欲が落ち着く事がある
と言われたポーン

友人の息子さんは
タクよりもずっと前から服用していて

朝方、まだみんな寝ている時間に
冷蔵庫を焦ったり
絶対届かない棚に隠していた食べ物を
見付け出し食べてしまうもやもや
と悩んでいたのを聞いていたから
覚悟していた



夕飯前のスナック菓子を

要求するのは

ほぼ毎日だけど笑



詳しくはこちら下矢印