【行き渋り】スッキリしないけど頑張った! | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

食欲微妙

機嫌微妙

表情微妙

鼻詰まり過去一酷い

今朝のタク滝汗


でも熱はない

ん~~


学校行かせよう

明日はまた休みだし




 


 

 


 

 


今朝も

かなーり嫌がり

引きずって玄関へ…


あまりに

パジャマを脱ぎたがらないので


ほっぺたをギュ~って

つまんだ

(クレヨンしんちゃんみたいなぷっくりほっぺ)


タクは

ひーえーん痛いよー

と半泣き…


これを虐待と言われたら

否定はできない


タクも必死に抵抗するから

私も本気じゃないと

登校は成立しない


帰宅したら

さっぱりした顔で寛いでる音符


明日はゆっくり休もうね