土曜の夜

なっちゃん😾が唸る声がした


いそいで庭に出ると

赤い首輪をした白&グレーの猫とにらみ合い中


最近

家の中まで入り込み

我が家のニャンの餌を盗み食いしに来る

はちわれニャンだ!



「こらっ!」と手を叩く


走り出す はちわれニャン

追いかける なっちゃん


上になり 下になり

取っ組み合い 噛みつき合い


走って 道路向こうへ逃げようとする はちわれニャン

後を追って道路を横切る なっちゃん


道路向こうでも

しばらく唸り合う声がした


少しして

我が家の方へ 道路を走って渡る なっちゃん

車の往来の少ない時間だったから無事で良かった


なっちゃんを部屋に連れて帰った


頭や鼻の上に小さな傷

左後ろ足も少しびっこしているが

前回ほどひどいケガではなさそう

・・・そう思っていたが


昨日の夕方から なんだか体が熱いような

熱がある? 大丈夫?なっちゃん


今朝 出勤支度をしていたら

突然いつもとは違う声で鳴き出す なっちゃん

「どうしたの?」


右後ろ足がぴくぴく震えている


病院に連れていくと やはり熱があった

右後ろ足の内側に傷

前回より深いという


点滴と注射一本打ってもらった

熱があるため 

明日も注射が必要らしい



なっちゃん

完全な家猫になってくれたら

ケガの心配もなくなるんだけどなあ💧