ブーケが木にのっかってるみたいに咲くプルメリア♡

遠くでみても、近くでみてもかわいい♪

 

どこからどうみても完璧で言うことなし!

 

まあ、プルメリアに限らず、どのお花もそうだけれど。

 

このお花をデザインして、地球に生んでくれた

お花担当の神様は天才。

 

そして、このお花を目の前に現してくれてる

私の人生、最高♡

 

 

さて、今日は

いつのまにか、放っておくと

なんだかそのような思考になってしまうことが

あるよね〜っていうこと2つ、書いてみるよ♪

 

放っておくとそうなってしまうというのが

思考の癖。

 

今、周波数を変えよう、

新しいバージョンにアップデートしていこうと

している今このとき。

 

なかなか気づけなかった今までの癖、

放っておくとそうなってしまっているっていうことに

どんどん気がついて、修正、手放し、

していきたいよね

 

そして、はい、

放っておくとそうなってしまう思考の癖。

 

いろいろあるとおもうけれど、今日は、

そのいろいろある中でも、

 

”ずっと〜” と”早く〜”を。

 

 

”ずっと〜”っていうのは、

 

自分がいい状態だったりしたとき

よく思ってしまうとおもう。

 

ずっとこのままの状態を保とう!

ずっとこのままでいられるようにしよう!

 

いい気分なんだもん、そうだよね〜

 

ずっといい気分でいたいよね

 

だけれどもね、そもそも宇宙は、いつも動いていて、

エナジーは周波数だからいつも変化し動いていて、

どんな状態だろうと、”ずっと”それを保つっていうのが

無理な話で。

 

ずっと〜で っていうのは波動的に重たい執着に

なってしまう。

 

握りしめる感覚。

持っていようとする感覚。

 

そうじゃなくて、いつも流れてる感覚。

 

手ぶらな感覚。

 

動いている感覚を身につけたいねっておもう。

 

そして、

 

気分が落ちても大丈夫〜

だってまたあがるから。

 

気分が悪くなっても大丈夫〜

気分が悪い周波数をはずせばいいだけだから。

 

っておもう癖にかえていけたらいい。

 

 

そもそも思考は、エゴは、変化がきらいだね〜

 

”ずっとこのままでいい”

”ずっとこのままでいたい”っていうのは

変化が嫌いな私たちが長いことやってきたこと。

変化が嫌いな私たちが長いこと持ってきた周波数。

 

それを、

 

変化おっけ〜!

変化たのしい〜!

変化あったりまえ〜!

 

にチェンジチェンジ!だね♪

 

 

そしてもう一つ。

 

”早く〜”というやつ。

 

 

これね〜ちょっとトリッキーだとおもうのだけれど。

 

 

今、地球の波動があがっていて

軽くなって、ものすごくエナジーが変わっているから

そもそも全ての展開、全ての事柄のスピードが

格段にあがっているよね。

早くなっているよね。

 

前だったら何ヶ月もかかっていたようなことが

ほんの10分20分で解決!反転!っていうことが

どんどん起こっている。

 

それは事実なのだけれども。

 

なかには、自分の中の奥深くに根強く染み付いて

しまっている癖やら、観念やらがあって、

なかなかすぐには、

もしくは、1回や2回の手放しでは、

簡単に変えられないっていうことがあるのも事実

とおもうのよね。

 

ことによっては何回も何回も

丁寧に丁寧にやらないといけない。

 

繰り返し繰り返し、訓練しないといけない。

 

そういうことがあるんじゃないかな。

 

早く!なんとかしようと焦って

うまくいかないこともある。

 

いますぐ!なんとかしようと思って

できないこともある。

 

 

そんなときは、

 

深呼吸をして、

 

意識をハートの真ん中にもどして、

 

ゆっくりでいい

 

丁寧にやっていこうねって

 

しっかりと

 

時間をかけて何度も

 

ゆっくりやっていったらいい。

 

 

今すぐに、

たとえば1週間ではできなくても

1ヶ月後、3ヶ月後には変わっている。

 

そこを目指すのだって全然悪くない!

 

 

 

ただ、諦めないこと。

 

途中でやめてしまわないこと。

 

・・だね〜♪

 

 

 

だって、私たちは

 

今、目覚めるために

 

この星にいるよ✨

 

 

 

古い自分、

 

今までの自分の在り方を終わらせて

 

新しくなっていくってきめて

 

今を生きているよ✨

 

 

 

あ!これか〜!って見つけて

 

気がついて、

 

どんどーん作り替えていこう✨

 

 

ほかのだ〜れもやってくれない自分事♡

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。

 

 

 

ゆきより