やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
今週末はやたらと外食が多くて
胃が疲れ気味です。
ちょっとした集まりが続いたため、
二日間で4軒のレストランへ
行ってきました。
 
土曜日はまず、
ご近所の女性お二人と
ワイレアのピタ・パラダイス
ハッピーアワーへ行ってきました。
 
一人の方がお召しのこの
Tシャツがすごく
可愛いくないですか~?
 
ラナイ島の猫レスキュー施設
Tシャツです。
 
背中側のグラフィックが
可愛い~!
 
image
 
この施設はラナイ島の空港から
5分の場所にあり、
マウイ島からならフェリーで行けます。
 
入場料は無料、
行くと660匹以上の猫ちゃんと
触れ合えるそうです。
 
コチラの動画でラナイ島キャット・サンクチュアリ―
様子をご覧いただけます下矢印下矢印下矢印
 
 

 

私は猫アレルギーがあるのですが、

アレルギーの薬を飲んで

マスクをして、

ネコに触れなければ大丈夫だと

思うので、万全の準備を整えて

一度、見に行きたいです。

猫猫猫

 

 

 

さて、ピタ・パラダイスでの

ハッピーアワーでは
 
マンゴー・マルガリータ
 
を頼んだ方がお一人。
 
メキシコのスパイス、
タジンをグラスの縁に
付けて欲しいとリクエストなさいました。
 
フルーティで美味しそう~!
 

 

もうお一人と私は

白ワイン。

白ワイン白ワイン白ワイン

 

店内の壁画が手作り風で

良い感じです。

 

 

午後3時という中途半端な時間だったので

おつまみを一つだけ頼みました。

 

アヒのタルタル、ラヴォッシュ添え

つまり、地中海風のポケに

薄くてパリッとしたクラッカーみたいな

パンが添えてあるものです。

 

マグロにはケッパーやバジルが入っており、

底にはコールスローが詰まっていました。

 

量的には三人でつまむのに

丁度良かったです。

デリーシャス!

 

 

ピタ・パラダイスは新鮮な素材を

使用しているので

人気があります。

どのお料理も素材を活かした

クリーンなお味なのが良いです。

 

こちらは三か月前に夫が

頼んだラムと牛肉のハンバーガー

すごいボリューミーですね。

 

 

この時、私はファラッフェルを頼みましたが

とっても、とっても美味しかった~!

写真を撮らなかったのが残念。

 

また、別の日は自宅で

ギリシャ風サラダの魚ケバブ添えを

テイクアウトしました。

 

 

お皿に盛るとこんな感じです。

 

 

こういうお料理がお好みの方には

お勧めのレストランです。

 

今週、また行く予定があるので

ファラッフェルを食べたいな~、

などと思っていますョ。

 

コチラはピタ・パラダイスの過去記事です下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣