マウイ島を出発後、
ホノルルで乗り換えた機体が
羽田に向けて
着陸体制に入ると
雲に包まれてしまいました。



あ、やっと日本の姿が見えてきました。



日本の人口密度の高さに

圧倒されます。



高層ビルも現れました。



東京タワーもね。



無事に着陸。


今回はタラップが用意されており、

バスに揺られて入国審査ゲートへ

向かいます。


ある意味、面倒だけど、

ある意味、いつもみたいに

遥々、歩かなくても良いのは

楽でした。



あ、今、降りたばかりの機体の

ウィングの下が見えましたよ。


遠くホノルルから

よく頑張って飛んでくれました♪



ハワイアン航空さん、

機内食の当たり外れが

すごいですが、まぁ、

安全に連れてきてくれたので

オッケーです。



機体のお腹も

見せてくれましたョ。



羽田からは夫と離れ、

彼は都内のホテルへ。

私はひとまず

母が住むシニアマンションへ。


タクシーの運転手さんが道中、

製鉄所の姿にロマンを感じる、

そんなお話をしてくれました。




確かに日本の発展に

貢献してきた製鉄所は

貫禄たっぷりです。

製鉄所の敷地内は

小さな街のように

なっているそうです。


横浜や川崎市内の

住宅密集地の多くは

昔から工業施設で働く方々の

生活の場、だから

傾斜の強い土地にも家々が

沢山、建てられていて、

それが昔ながらの横浜の風景の

一面でもある、

そんな事をおっしゃっていました。

観光客が訪れるみなとみらいや

山手とは別ものです。


さて、今朝は頑張って早起きし、

朝ヨガできました。


母のマンションのゲストルームが

とても快適です。




新しいトラベルマットの

使い心地は思いの外

良かったですが、汗をかき始めると

急に滑りやすくなってビックリ。


プラクティスの後半に出てくる

シルシャーサナというポーズでは

腕が滑ってしまって安定が悪く、

マットの上にビーチ用に持参した

タオルをのせて凌ぎましたョ。



ヨガの後は

母のお部屋へ行って

朝食を作ってもらいました。


サラダのミニトマトの皮が

丁寧にむかれていて

とても口当たりが良かったです。

自分では面倒なので

そこまでしませんが、

やはり皮を剥くと一味

違います。


トーストにはゴマペーストと

ブルーベリージャムを

塗りましたョ。



本日もご訪問ありがとうございます😊


では、ババ〜イ!