やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
キヘイにあるHGVC(ヒルトン・グランド・
バケーションズ・クラブ)、
マウイ・ベイ・ヴィラズと呼ばれるところですが、
そこをちょっと見に行ってきました。
いや、正確には、その周辺を
見てきたといった方が良いでしょう。
あまり用のない者が敷地中へ入る訳には
いかないですから、
外から覗いてきました。

 

全室スイートのタイムシェアですが
HGVCは日本の方が
よくご利用になられるみたいなので
周辺の雰囲気についてシェアしたら
どなたかのご参考になるかと
思っての事です。
 
所在地はキヘイ
マアラエアに近い北の方です。
空港から車で20分程度というのが
嬉しいですね。
 
こちらから地図で所在地をご覧になれます下矢印下矢印下矢印
大きな看板が見えました。
この脇の通りを入ると
入り口があります。
この辺りは広々としているので
迷う事はなさそうです。
 

 

道路をはさんだ向かい側から見ると

結構、大きなリゾートです。

敷地は27エーカーだそうです。

 

 

通りを挟んですぐ目の前はビーチですョ~!

 

ビーチへ行こうとして

ちょっとアクシデントが!

動画の最後に「アウチ!」って

いっているのが聞こえますか?

 

 

キアヴェという植物の

トゲ状の先っぽが

ビーサンの底を突き抜いて

足の裏に刺さってしまいました。

たまにこういう事があるので

皆様もご注意くださいね。

 

 
こんな感じで尖がっている枝が
マウイ島では色々なところにあります。
お子さん連れの方は特に
お気を付けくださいネ。

 

(写真は州政府のサイトからお借りしました)

thorny-kiawe-1-25-01-2

 

目の前のビーチはこんな感じです。
土曜日の朝8時半ごろでしたが
ガラガラに空いています。
 
遠くに見えるのは西マウイ。
あの海岸線の道路を通って
ラハイナ、カアナパリ、
そしてカパルア方面へ行く事が出来ます。
 
12月から4月の間なら
このビーチから沖でジャンプする
クジラが見えるでしょうね。
ずっと待っていればカメが水面から
顔を出すかもしれません。
 

 

動画でもご覧くださいね。

 

 

このビーチは一般の方々が普通に

利用する所ですが、

今度はHGVCのゲスト専用

エリアを偵察です。

 

ビーチの並びにこんな門がありました。

どうもこちらがゲスト専用の

クラブハウスとプールエリアのようです。

 

 

中は別世界の様ですが、

私は入ることができません・・・。

 

イイ感じでハワイアン・ミュージックが

聞こえてきますが

ちょうど大音量で音楽をかけている

トラックが通ったのでその音に

かき消されてしまいました・・・

 

 

中の様子が気になったので

裏手に廻って覗いてきましたョ。

プールエリアの裏に

短い遊歩道が海沿いにあるので

そこから背伸びをすれば茂みの向こうに

リゾートの別世界を垣間見ることができます。

 

 

おぉ~、

スパとプールがありますね。

イイ感じです。

 

このプールは静かに過ごしたい大人専用のようで、

メインの敷地内には滑り台付きのプールも含め、

スパなどが複数あるそうです。

 

 

あ、すぐそばに

小さな隠れ家ビーチがありました。

どうもここはHGVCのゲストのために

ビーチを綺麗に保っている様です。

ここなら足にトゲが刺さることは無いでしょう。

 

ハワイのビーチは全て公共の場なので

(軍の施設や自然保護区を除く)

プライベート・ビーチというのは

存在しませんが、

ここはちょっと隠れているので

まるでHGVCのプライベート・ビーチみたい。

 

ビーチチェアーやパラソルの類は無かったですから

どこかでレンタルしないといけないのかも?

 

 

そこから北に向かったお隣にも

もう一つビーチがありますね。

 

 
マウイ・ベイ・ヴィラズの立地って
どうなのかなっていつも思っていたのですが、
なかなか良いかも、というのが素直な感想です。
但し、冬場に大雨が降ると
この辺りは洪水になって道路が封鎖されたり、
泥だらけになりそうな場所です。
 
キヘイと言うとちょっとゴチャゴチャした
雰囲気がありますが、
この周辺は静かで広々しています。
近くにレストランやショップなどが
ありますが、徒歩というよりは
車で行く距離なのでレンタカーは
やっぱりあった方が楽しめます。
 
滞在中はのんびりとここのプールと
目の前のビーチを利用し、
気が向いたら他のビーチを
チェックしに行くというのが
お勧めです。
 
キヘイの中心部には
観光客で賑わうビーチが複数ありますし、
更にワイレアマケナの方まで行くと
雰囲気の良いビーチがポツポツとあるので
好みによってビーチを使い分けるのが
良いかな、と思います。
 
ライフガードがいるビーチや
レストランに近いビーチ、
人があまり来ない砂浜や
なんと、ヌーディスト・ビーチまで
ありますからきっとお好みの
砂浜が見つかる事でしょう。
 
とにかくマウイ島は砂浜のビーチが
たっくさんあるので、
これから島のビーチ情報をもっと
ご紹介したいと思います。
 

マウイ島のビーチに関する過去記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!
 
では、ババ~イ❣