やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
先日、セーフウェイという
スーパーでみかけて
試しに買ってみたココナッツ由来
ヨーグルトが意外に美味しくて
ビックリしました。
 
ビーガン、グルテンフリー、
シュガーフリー、ハワイ産で
しかもプロバイオティックたっぷり。
余計な添加物は一切
入っていません。
 
ココ・カイというブランドです下矢印下矢印下矢印

 

今回はパッションフルーツ味だけ

買ってみました。

 

それ以外だとプレーン、バニラ

蜂蜜味などがありましたョ。

 

 

これまでココナッツとか

大豆由来のヨーグルトは

何度も見かけたことがありますが

なぜか警戒して買わなかった自分がいます。

内心、「美味しい訳ないじゃん」って

おもっていました。

 

ココ・カイの蓋を取ると

中は真っ白、そして

一番下にパッションフルーツの

果肉が入っています。

 

 

さっそく一口食べてみると、

まぁ、そのまんなココナッツという

感じですが、ヨーグルトなので

多少、酸味があります。

 

ラブラブ非常に好みの味です。ラブラブ

 

甘いのがお好きな方は

蜂蜜やグラノーラやバナナを

入れたら良いかも。

 

パッションフルーツの果肉部分と

混ぜてみると、はい、

そのまんまパッションフルーツの

味がします。

種も入っているので

プチプチと噛みながら頂きます。

 

良いものを見付けました。

買ってハッピーです。

 

但し、240mlのガラス瓶入りで

約9ドル。

決して安くはないです。

感覚的には他のヨーグルトの

二倍程度のお値段ですから

買う時に一瞬、躊躇しました。

 

が、ものは考えよう。

この一瓶を三回に分けて消費するので

一回につき3ドルのおやつと考えると

悪くないです。

 

ココナッツの味がお好きな方には

とってもおススメのサッパリ系

ヨーグルトです。

 

購入したのは数日前ですが

なんと、賞味期限は8月なので

冷蔵庫に入れておくと

日持ちするようです。

 

次回は別のフレーバーも

買ってみましょう。

 

ココ・カイという会社は

収益の一部を地域の環境保全のために

寄付しているので

応援したいと思います。

ささやかな楽しみが出来ました。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣